公務員になるための論文

0

2023/4/11

こんにちは、講師のニシオカです。

今年の公務員試験まであと数ヶ月ですね。是非がんばっていきましょう。


公務員試験における論文は、その受験生の適性や本気度をはかるためのものです。

ただ漠然と「公務員になっておけば将来も安定するから」という理由だけで受験する人がたくさんいるので、そうではない「本物」を見つけるために行われます。

その意識をしっかりもって、それぞれの過去問に向き合いましょう。

何を書かなければならないか」が見えてくるはずです。


「論文は苦手で、つい後回しになっている」

「集団授業で講義は受けたけれど、結局書けるようになっていない」

そんな声が多いので、こんな講座も作りました!

論文の書き方 | その他の科目 | オンライン家庭教師マナリンク (manalink.jp)

それぞれの受験に合わせて、出題の傾向や、字数調整の仕方まで、丁寧に教えます!

面接の講座もありますよ。興味のある人は、どうぞ~

【面接対策】自信がもてる!面接練習 | 総合型・学校推薦型対策 | オンライン家庭教師マナリンク (manalink.jp)

0

この先生の他のブログ