オンライン家庭教師マナリンク
ニシオカオンライン家庭教師
教科指導
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース

【面接対策】自信がもてる!面接練習

無料体験なし
5,500(税込6,050円)
60(全1回)
教材は生徒さんに合わせます
【面接対策】自信がもてる!面接練習
高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 各種入試での面接対策がしたい人
  • 知らない人と話すのが苦手な人
  • 勉強の時間をなるべく削ぎたくない人

内容

☆目指すこと

面接で自分らしさを出せるようになること。

受験先の学部学科に合わせて、面接の実戦練習をします!


☆面接で大事なポイントをわかりやすく授業します。

初対面の人に自分の話をするのは緊張しますよね。この講座では、面接に活かせる心構えや、話すときのコツを習得し、実際に練習することが出来ます。「志望動機」「長所・短所」「これからの抱負」など、頻出するテーマにもしっかり対策します。

話すのが苦手な人も大丈夫ですよ。みんなが明るく朗らかに話す必要はありません。たとえ不器用でも、あなたらしさが伝わるような見せ方を一緒に練習しましょう。緊張してしまった場合の作戦も用意します。


☆コースにあわせた講師の強み

20年のキャリアがあり、大学受験や公務員試験、就職試験などでの面接をレクチャーしています。面接官が何を見ているのか、どんなことをどんな目的で尋ねてくるのか、面接のイロハを授業します。学校の面接対策だけでは不安な人も、多く受講してくれています。


☆授業の進め方

1.事前に、受験先の情報(学校、学部学科、コースなど)をお知らせ下さい。よく聞かれる質問への回答を作ってもらいます。(回答例もあるので、安心して下さい)


2.授業では、生徒さん一人一人の状況を把握して、どんな点が評価されるのかを実践的にレクチャーします。答えにくいものも、無理のない範囲で答える練習をします。出来たら面接当日の格好で受講して下さい。その方が効果的です。


■保護者様への報告方法

お子様の授業中の様子や進捗状況を、授業後にチャットでお知らせします。

よくある質問

  • チャットサービスはありますか?

    はい!この講座の受講生は、無料でチャットサービスを受けられます。何かわからないことがあれば、質問して下さい。

  • 面接直前に、もう1回追加できますか?

    はい!1回での完成を目指しますが、必要な回数だけ申し込んで下さい。対応します。 (面接の直前は不安になりますよね、前日や当日朝に実施することも可能です。)

ニシオカオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:青山学院大学
2025/12/04
ニシオカ先生 この度は3回のとてもとても濃い内容のご指導ありがとうございました! 先生のするどいツッコミに対応できたら本番はへのカッパ もっと聞いて欲しいー!と言う消化不良で帰ってきました。 そして、無事憧れの第一志望に合格できました!聞かれた内容はまたメッセージしますね!小論文も先生と面接対策していた内容でした!本当にすごいです! 母
先生のアイコン画像
嬉しいメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます。面接対策の基本は、何よりもご本人の意欲と、志望大学への敬意です。学びたいことをしっかり言語化して、的確に伝えることが出来た結果だと思いますよ!「好きなものがある」って、大きな力になりますね~。共通テストもあるので、もう一段階ギアを入れて、これからも頑張って下さいね!応援しています!!ご縁があって、サポートの一助となれたことをほんまに嬉しく思います。おめでとうございます。
感謝の声
志望校:家政系大学
2024/12/04
ニシオカ先生の面接指導を受講させていただき、受けた大学2校とも合格することができました。ご丁寧に的確に指導していただき、自分では思いつくことができなかったところは一緒に考えて添削してくださいました。今まで苦手意識のあったプレゼンテーションも丁寧に見ていただき、たくさんのアドバイスをもとに本番も安心して取り組むことができました。先生とご縁をいただいたことに本当に感謝しています。ありがとうございました!!
先生のアイコン画像
嬉しいメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます。直前期に自分の弱点を知り、改善していく作業は、きっと大変だったと思いますが、どの授業も意欲的に受講して頂きました。2大学ともに合格を頂けたのは、何よりご本人の姿勢やモチベーションの高さゆえのことです。これから春からの大学生活に向けて、高校生活を謳歌しつつ、たくさんの美しいもの(絵画や映画などなど)を堪能して下さいね。ご縁があって、サポートの一助となれたことをほんまに嬉しく思います。ありがとうございました!
感謝の声
志望校:医療系大学
2024/08/20
ニシオカ先生に面接のご指導をいただいたおかげで、この度、無事にAO2次に合格することができました。毎回内容の濃い授業で、一緒に考えて添削していただき、アドバイスや応援をしていただき、沢山の温かい励ましをいただき、おかげで安心して当日を迎えることができました。また、当日は萎縮せずに伸び伸びと自分を表現できたようです。先生とご縁をいただき本当に感謝です。ありがとうございました。
先生のアイコン画像
嬉しいメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます。何よりも、ご本人のこれまでの頑張りが実を結んだ結果だと思います。ご自分が適性と明確な将来像をお持ちだったからこその、合格ですね。自信を持って、すてきな大学生活を迎えて下さいね。こちらこそ、ご縁があって、サポートの一助となれたことをほんまに嬉しく思います。おめでとうございます。

よく似た指導コース

25,000
60(全5回)
高校3年生、浪人生
  • 志望動機をうまく文章にできない人
  • 面接にとにかく苦手意識がある人
  • 何が何でも総合型選抜・学校推薦で合格したい人
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
【面接対策】プロの声優の「受かる話し方」【推薦入試】単発
【面接対策】プロの声優の「受かる話し方」【推薦入試】単発
5,500
60(全1回)
中学1〜3年生、高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 面接でいい印象を持ってもらいたい方
  • 人前で話すのが苦手な方
  • 声にコンプレックスのある方
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策月額コース
【受かる!面接】プロ声優が教える「受かる話し方」【推薦対策】
タイプ別
無料体験あり
【受かる!面接】プロ声優が教える「受かる話し方」【推薦対策】
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 面接でいい印象を持ってもらいたい方
  • 人前で話すのが苦手な方
  • 声にコンプレックスのある方
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策月額コース
使用済み切手回収企画から始めるボランティア企画養成講座
無料体験あり
使用済み切手回収企画から始めるボランティア企画養成講座
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • NPO・NGO/ボランティア活動に興味がある高校生
  • NPO・NGO/ボランティア活動に興味がある大学生
  • NPO・NGO/ボランティア活動に興味がある社会人
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
「受かる面接」模擬面接判定‼︎〜今の点数教えます〜
タイプ別
無料体験あり
「受かる面接」模擬面接判定‼︎〜今の点数教えます〜
6,000
60(全1回)
高校3年生、浪人生
  • 一応練習してるけど、これでいいの?
  • 話し方や態度、どれが正解?
  • 頭が真っ白になったらどうしよう!
コースの詳細を見る

残り4名の生徒様で満席です