公務員になるための論文の書き方

0

2024/4/21

こんにちは、講師のニシオカです。

公務員試験対策、いかがでしょうか。あと2ヶ月もすれば、今年も受験シーズンの到来ですね。


みなさんの中にも、「将来が安定だから」という理由で公務員を目指す人も多いと思います。たしかに、民間企業とはちがい、自治体は滅多なことでは潰れません。安定した社会的立場に見えます。ただし、その「受験者本位の理由付け」だけでは、公務員にはなれません。私たちのこの社会が今どのような状況にあるのか、冷静に分析し、丁寧に意見を述べる姿勢も必要です。

大学などでも論文の講義をしている私は、毎年多くの受験生の論文指導をします。そもそも何のために論文審査があるのか、何を試されているのか、知らないで練習する人が多いなぁ、といつも思います。


「なんとなく練習しているけど、今ひとつ何を書いていいのかわからない」という人に、こんな講座があります。苦手な人は是非ご検討くださいね。お問い合わせもお待ちしています。


論文の書き方 | その他の科目 | オンライン家庭教師マナリンク (manalink.jp)



0

この先生の他のブログ