オンライン家庭教師マナリンク
あらいオンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

数学見たくない!グラフなんて大嫌いと思っているそこのあなた!

無料体験あり
24,000/月(税込26,400円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
数学見たくない!グラフなんて大嫌いと思っているそこのあなた!
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が嫌いすぎて自分で何から手をつけて良いかわからない生徒様!
  • 怒られることはNG、褒められて伸びる生徒様。
  • 面白い授業ならば集中できるかなという生徒様。

内容

ゴールとしている目的と現在の状況や難易度の把握

数学嫌いからなおしましょう!顔は怖いですが、性格や授業など全く怖くない私と一緒に勉強を頑張りましょう!定期テストの勉強、日々の勉強から修正を入れて、後々の受験まで視野に入れた勉強を続けていきましょう!ご希望により短期、長期の授業に切り替える事も可能です!


状況や難易度に対する先生の見解

数学が嫌いな生徒様は、どうしても定期テストの勉強でさえ非効率です。どの公式を覚えてどの問題が出題傾向にあるか分かりません。自分で何から手をつければよいかわからないご様子ですね!


コースにあわせた講師の強み

まず、生徒様が何を言っても怒らない先生です!解説して分からないところはないと思いますが、「おいハゲわからん!」と言ってもらっても当然構いません!

そして、生徒様に合った勉強スタイルを提示していきます。いきなり宿題を満額で出して生徒様が実行できればよいのですが。。こちらの授業ペースに何も問題なくついてきてくだされば良いのですが。。

よほどの性能をお持ちの生徒様でない限り、まず、ありえません。生徒様と相談し、学校生活があるなかでどれくらいの宿題ならばできるのか、学校の授業がどれくらい分かるのか。何より、生徒様と二人三脚で歩いて行かねばなりません。

保護者様もご心配かと思われます。成績不振、生徒様からの発信情報がない、これらは非常にストレスになります。それらの緩和をしてまいります!

学校問題集、こちらが用意した問題集、どれからスタートしても構いません。


先生が絶対譲れないもの・守ってほしいルール

遠慮しないことです。授業中にこちらの話を遮って質問してもらって全く構いません。私は乱暴な言葉は一切使いませんが、生徒様は私の事を如何様に扱っても構いません。

無理をしないことです。宿題に関しても一緒にこなせる量を考えていきましょう。

頑張らないことです。数学が分かるようになると、勉強する時間や質が分かってきます。それが分かってから前に進みましょう。


最後に、、、、授業を楽しんでください!


■無料授業では、保護者様と生徒様との情報交換の話し合い(生徒様のみでも可)、生徒様のみとの短めの体験授業をしてもらいます。


■保護者様への報告方法■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校(あれば)

現在使っている問題集、最近の模試の成績、学校の成績、現段階の志望大学


指導目的(数学の勉強、定期テスト対策、受験対策)

定期テスト対策から受験対策

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

よくある質問

  • 顔が怖そうなので、指導の際に怖いですか?

    全く怖くありません。私は、敬語でお話ししますが、生徒様は普段使いの言葉で話される方も多いです! どういう状況であろうと、怒ることはありません!

  • 授業の時間帯はどうなりますか?

    私個人は、深夜早朝いつでも時間が空いていれば授業可能です!細かな時間帯は生徒様と調節になるかと思います!

あらいオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/03/23
授業では分かりやすい例えや、砕けた説明をしてくださるので数学に苦手意識のあった私でもよく理解することが出来ています。あらい先生にお世話になる前の数学のテストは20点台ばかりでした。しかし、あらい先生の授業を受けた次のテストでは96点を獲得し、学年一位となりました。 それ以降も90点台を取り続け、一位を保持しています。また数学だけでなく、主要教科の成績もグンと上がりました。あらい先生は勉強のやる気というものを引き出してくれたと思います。これは私にとって大きなきっかけになりました。本当にありがとうございます!
先生のアイコン画像
どういう授業をしても、結局、生徒様の努力次第です。成績が伸びたことは、生徒様の努力以外ありません。その努力をするための、ほんの少しでも生徒様のお力になれるのであれば、私は授業に価値があるのかもしれないと思います。感謝のお声、ありがとうございます。これからも頑張りましょう!!

よく似た指導コース

高校数学月額コース
「できた!」が積み重なる数学ステップ講座
三者面談あり
無料体験あり
「できた!」が積み重なる数学ステップ講座
29,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 高校生になって数学が苦手と感じるようになった方
  • 自信を持てず、定期試験で安定した成績を取るのが難しい方
  • ゆっくりでも確実に理解を深め、少しずつ成績を上げたい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
高校数学|女子学院卒が中高一貫生へ定期テスト対策を指導
三者面談あり
無料体験あり
高校数学|女子学院卒が中高一貫生へ定期テスト対策を指導
56,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 「数学が苦手で、定期テストの点数を上げたい」生徒さん
  • 「テスト前に焦りたくない!計画的に対策したい」生徒さん
  • 「数学の勉強方法が分からず、直前に困る」生徒さん
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
高校数学の定期テスト対策|苦手単元を得点源に
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
高校数学の定期テスト対策|苦手単元を得点源に
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストで平均点以上を目指したい方
  • 公式を覚えても問題で使えない方
  • 数学ⅠA・ⅡB・ⅢCの苦手を整理したい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
定期テスト数学IA対策|赤点対策から高得点までプロが対応!!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
定期テスト数学IA対策|赤点対策から高得点までプロが対応!!
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 普段、部活動や習い事で忙しく、どこから勉強したらわからない方
  • 中学生の頃から数学が苦手で、高校数学についていけるか心配な方
  • 頑張っているつもりなのに、点数が伸びず自信が持てない方
コースの詳細を見る
高校数学単発/短期コース
【高校・数学】全4回 次回の学校のテストでいい点を取ろう✨
タイプ別
無料体験あり
【高校・数学】全4回 次回の学校のテストでいい点を取ろう✨
20,000
60(全4回)
高校1・2年生
  • 次の数学の定期テストに不安のある生徒さんに
  • 次の数学の定期テストでハイスコアを目指す生徒さんに
  • 試しにちょっとオンライン家庭教師をやってみたい
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください