オンライン家庭教師マナリンク
ヒトシオンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【大学受験英語一発逆転MARCH関関同立】(レギュラー)

無料体験あり
56,000/月(税込61,600円)
1回60(月8回(週2回目安))
教材を話しあって決めます
【大学受験英語一発逆転MARCH関関同立】(レギュラー)
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生
社会人

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 偏差値40~50程度からMARCH、関関同立レベルを目指す方
  • 偏差値60以上を維持されたい方
  • 大学ネームバリューを求める方

内容

生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

お父様がとある企業人事に携わっている生徒さんが過去にいました。はっきりとは言われませんでしたが、その生徒さんは将来的にまずは企業面接まで辿り着くためにMARCHレベル以上には行かないと…と話の端々に言っておられました。現実感を強く持っている生徒さんだったので、ある程度応用問題にも対応出来る本物の実力をつけてあげたいと当時思った次第です。


1番印象に残っている過去の生徒さんの詳細

受け持った時点では厳しい状況の生徒さんでしたが、単語、文法、長文、過去問のペース配分を具体的に何を何月までにやるのか、万が一やれなかった場合はどう反省し、どう来週、来月に軌道修正し、どう実行していくのかを話し合いながら決めていくという地道なやり方を徹底した結果、約4か月で志望校レベルの実力がついてきました。ご本人も驚いていましたが、結果まさかのワンランク上の大学に合格出来たのです。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

出来るだけシンプルな指導を心がけています。例えば「解説には結構細かく書かれているけど、理解が難しければここは丸暗記で」「もうここはバッサリ切り捨てて、次の問題を深く追求しましょう」など場合によっては極端なアドバイスもします。全てインプットし、全てアウトプット出来れば理想ですが、受験はいかに押さえるところを押さえ、いかに的確に時間内に出せるかがポイントです。


■宿題について:受験までの日にちを逆算し、週ごとにやるべきことを指導後に提示します。進捗状況を週ごとに確認し、相談しながら軌道修正していくスタイルです。


■オススメ:+30分延長オプション(月額20,000円)どうしても60分では足りない方に!


■保護者様への報告:チャットを通して連絡出来ればと思います。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと:生徒さんの現状とこれからどうしたいか、決まっていれば志望校もお願いします。

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

ヒトシオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 自分ではわかったつもりになっていてもテストではうまく点数を取れない生徒さんにお勧めです。
  • 行きたい大学はあるが学校の担任の先生から無理だと言われている生徒さんにお勧めです。
  • 生徒の気持ちをよく理解してくれる先生をさがしている生徒さんにお勧めです。
コースの詳細を見る
英語月額コース
【高校生必見!】楽しさ満載 🎈オンライン英会話教室🦋
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【高校生必見!】楽しさ満載 🎈オンライン英会話教室🦋
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • ‪💡‬ 高校生のうちに発音よく英語を話せるようになってみたい!海外生活レベルの英語力が欲しい!
  • ‪💡‬高校受験や高校英語で困りたくない!発音よく話したい!
  • ‪💡‬分からないところを質問しづらい‪💡‬たのしく授業を受けたい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【大学入試】0からはじめる長文読解コース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【大学入試】0からはじめる長文読解コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 時間内に長文が読み終わらない方
  • 文法・単語は大丈夫だが長文が読めない方
  • 長文で失点してしまっている方
コースの詳細を見る
英語月額コース
大学受験対策!長文読解に強くなる英語講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
大学受験対策!長文読解に強くなる英語講座
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 単語や文法を覚えても読解になると点が取れない
  • センター・共通テストの長文で時間が足りない
  • ネイティブの視点も交えた読み方で力をつけたい
コースの詳細を見る
43,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 受験英語で記述問題が出されるが、何から勉強すれば良いかわからないという生徒さん。
  • 国公立大学への進学を目指す生徒さん。
  • 自分の作成した答案が合っているのかわからない、しっかりと添削して欲しいという生徒さん。
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です