【英検】準1級合格に必要な基礎力

1

2024/3/13

英検準1級を目指す方はまず、英検2級を取得した際のCSEスコアを確認してみましょう。


英検準1級に相当するCSEスコア1980以上とありますが、英検2級取得時のCSEスコアが1980を下回っている場合、「2級レベルの語彙・文法」の学習を準1級対策に並行して行うほうが望ましいと考えます。


「2級はもう持っているのに、なんで2級の勉強をしなくちゃいけないの?」と思われるかもしれませんが、abrupt / conscious / substitute / exaggerate / at the expense of など完ぺきに意味が分かるかを確認してみましょう。

もしも分かれば、問題なく準1級の対策に取り掛かりましょう!

もしも分からないものが1つでもあれば、問いにはなっていなくても準1級内の長文やリスニングでこれらの単語に遭遇した時に意味が分からず、きちんと解けないリスクが考えられます。


英語学習の大変なところは、単語・文法などは積み重ねていかないといけないところにあります。一方で、2級の語彙・文法をしっかりと固まっていれば、準1級合格がより近いものになります!


準1級合格に向けて「本当に必要な取り組みはなにか」興味があれば、是非ともお問い合わせをいただければと思います!

【オンライン受講】英検準1級対策講座

https://manalink.jp/teacher/13738/courses/12363

1

この先生の他のブログ