オンライン家庭教師マナリンク
満席

山田オンライン家庭教師

4.96(125件)
メッセージの既読速度37分
コミュニケーション量普通

自己紹介

こんにちは。オンライン家庭教師の山田と申します。 これまで個別指導塾、対面家庭教師での指導を経験してきました。 特に中学受験の算数、理科、中学英語の指導を主に行っています。 私は大学院で美術の研究・作品作りをしています。他の先生方と少し変わった経歴ですが、中学受験を経験し、中高時代は進学校で勉強メインの生活をしていました。 小・中・高は周りに勉強のできる子がたくさんいる環境で育ってきました。私自身は成績はさっぱりでしたが、同級生たちの勉強の仕方を真似したり色々試行錯誤を重ねていました。 高校時代は、そうした勉強の工夫の経験を活かして絵の勉強と学校やセンター試験の勉強を両立してきました。 学生時代を通じて勉強以外のことにもたくさん取り組んできましたが、小中高時代に勉強を通じて培ったものが、現在の活動にも沢山活かされていると感じています。 私の指導では特に仕組みを理解すること・できるようになるまで繰り返すことを重視しています。 自身の経験からもよくわかりますが、算数・理科などの理系の科目はわからない問題が多いとどうしても解くこと自体を諦めてしまいがちです。 自分はこの問題が解ける!という自信を持って問題に取り組むためには、遠回りなようですが基本の仕組みをきちんと理解し、簡単な問題から解けた!という体験を積み上げていくことが必要です。 そうした成功の積み重ねが、目の前の受験の成功だけでなく、人生を通じて学びを楽しむことのきっかけになると信じています。 私はそのような成功体験づくりを全力でお手伝いさせて頂きたいです。 すでに得意な教科をもっと伸ばしたい、という生徒さんよりは、苦手な科目の克服方法がわからない、成績が伸び悩んでいる生徒さんに特に私の授業を受けて頂きたいです。 目先の成果を上げるというよりは、ある程度時間を教科の面白さを体験してもらいながら、生徒さん自身の目標に沿う形で課題・指導の提供をしていければと思っています。話を聞きながら、もし必要であると感じたら課題を大量に出すことも、逆に少ない課題をじっくりやってもらうこともあります。 生徒さんと相談し、納得して頂きながら進めてもらうことを大切にしていきたいので、どんな些細な問題や疑問もご相談いただけると嬉しいです。
趣味美術・演劇・お笑い鑑賞
学歴2012年 私立桜蔭高等学校卒業 2018年 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業 2022年 東京藝術大学大学院美術研究科油画専攻修士課程卒業 現在  東京藝術大学大学院美術研究科油画専攻博士後期課程在籍
指導/合格実績個別指導塾1年・対面家庭教師半年

オンライン指導コース

|4コース
その他の科目月額コース
15,000/月
1回60(月2回(隔週1回目安))
小学4・5年生
コースの詳細を見る
算数月額コース
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
コースの詳細を見る
算数月額コース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学5・6年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。