オンライン家庭教師マナリンク
残り1枠

九鬼オンライン家庭教師

5.00(1件)
メッセージの既読速度38分
コミュニケーション量多め

自己紹介

大学受験の現代文・古文・漢文・小論文が専門です。 総合選抜や推薦入試の志望理由書作成補助・面接対策にも対応しています。 今まで、大学・予備校・専門学校・集団塾で教えたり国語全般と小論文の添削に携わったり、変わったところでは市のNPO委員会の諮問委員を務めたりしていました。現在、国語専門のプロ家庭教師として25年になります。 かつて数学の食わず嫌いがたたり…当時の共通テスト数学で平均はるか下の3割台、東大数学で居眠りして受験番号と名前とヨダレをつけ解答用紙を提出して落ちました。私の数学の採点者はさぞかし楽だったでしょう。 身も蓋もありませんが…勉強する意義に私は興味がありません。国語に対する愛情も皆無です。勉強の意味は、皆さんがそれぞれ価値付ければ良いと考えています。(たとえ無価値と判断しようとも。)私は皆さんの人生を導くような人間でなく、国語に関する一介の職業教師です。 しかし、「とりあえず大学に入りたい」「興味ある研究対象がある」などといった理由で、国語を避けて通れない場合、私は皆さんのお手伝いをすることができます。 「わからないから」「内容が理解しづらいから」私の授業を受講していただくのです。頭ごなしに怒ることも、こじつけた正解を押し付けることもありません。両者は対等です。皆さんも臆することなく、私に疑問珍問オブジェクションをぶつけてください。私には真摯にそれらに頭を悩ませ、皆さんと考え続ける義務があります。 結果として、皆さんの国語の実力が上がったり志望校に合格されたりして、人生の選択肢が広がるのであれば、幸甚ここに極まれりです。 …数学くらい捨ててもどうにかなるだろうと慢心していた私を反面教師にしてください。国語も「何となく」では何ともなりませんので。
趣味読書(漫画喫茶にもよく行きます)・ギター(ヤマハに通ってます。ヒトカラも頻繁に)・スマホゲーム・スポーツ鑑賞(野球、サッカー、バスケ、格闘技など)、カフェめぐり(スイーツとアイスコーヒーが大好きです)
学歴2002年度 慶應義塾大学 文学部 人間関係学科 人間科学専攻卒業
指導/合格実績個別塾・集団塾・予備校・専門学校・大学での指導経験があり、現在は家庭教師専業。 家庭教師歴25年、オンライン指導歴3年。 今年度合格実績…横浜市立(国際教養)、早稲田(法、商、社学)、慶應(商)、明治(経営、政治経済)、青学(経済、経営、国際政治経済)、同志社(法、経済、商)、関学(文、経済)。総合型選抜で、高知大(人文社会科学)。など。 過去合格実績…東大(理3はじめ、全科類)、京大(医学部をふくめ、法、経済、薬、理、工)、阪大、神大、大阪公立など多数。国公立私立ともに医学部多数。 中学受験では…灘、甲陽、六甲、東大寺、西大和、洛南、四天王寺、大阪星光、白陵、北嶺など。

オンライン指導コース

|2コース
現代文月額コース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策月額コース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。