英語

10月になりました。

0

2023/10/3

こんにちは

大学受験英語科講師の内手です。

秋になったので、今日からブログを書こうと思います。

高校生の生徒さんと話をしていると、10月は特に忙しいんだなぁと感じます。

文化祭とか体育祭とかイベントあって、定期テストあったりして、英検のラストチャンスだったりもして、そして模試がある…

本当に休みがないですね。皆さん大変そうです。

なので今まで以上に勉強が予定通り進まなかったり、体調崩したりしやすそうです。

こういうときは①ざっくりで良いので時間をどういうことに割くかの優先順位をつけること②ざっくりで良いのでスケジュールを決めること③ざっくりで良いのでスケジュール通りだったか後で確認すること

とかが有効かもしれません。勉強以外の予定も含めて。個人的には合格のためには健康第一と思っているので睡眠時間削って欲しくないし、学校のイベントも大事だと思います。

要はざっくりバランスとることが大切なんじゃないでしょうか。

ちなみに僕は高3のとき文化祭に熱中し過ぎてバランス崩壊しました(笑)

取り敢えず涼しくなってきたので生徒の皆様、保護者の皆様、体調に気を付けて頑張りましょう。応援してます!

支離滅裂ですいません、今日はこの辺で。

0

この先生の他のブログ