オンライン家庭教師マナリンク
阿久澤
オンライン家庭教師
英語月額コース

成績アップに効く独自メソッドあり!【定期試験対策コース】

無料体験あり
20,000
/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
成績アップに効く独自メソッドあり!【定期試験対策コース】
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • ・英語が苦手で、どう勉強したらいいかわからない
  • ・頑張っているのになかなか英語の成績が伸びない
  • ・本当に効果が出る英語学習の仕方を知りたい

紹介動画

内容

英語の成績が上がらなくて困っていませんか?

本コースでは学校の教科書の本文を中心に総合的に英語の基礎力をアップし、定期テストで着実に得点する実力を養います。学校の授業や定期試験対策を大切にしながら、遠回りのない正しい学習方法を実践することで高校受験に必要な実力を身に着けていくサポートをするコースです。


英語を勉強をしているつもりでも成績が上がらないのはなぜでしょうか?

一番の原因は正しい方法で努力していないことです。自分なりの勉強の仕方を模索しているうちに時間が過ぎて、いつの間にか高校受験当日になっている。実はそういった生徒さんは少なくないのです。逆に、正しい学習方法を知ったうえで、その方法に基づいて努力をすれば成績は上がります。必ず結果は出ます。

とはいえ多くの生徒さんがもしくは日本人が英語の正しい勉強方法を知りません。私もかつてはその一人でしたが、試行錯誤の中から圧倒的に成果につながる学習メソッドにたどり着きました。このメソッドに基づいて、努力すれば、決して遠回りにならず、努力すればするほど、きちんと成績の向上や得たい結果に結びつくはずです。


通っている学校の教材をフル活用することで定期試験での得点力を高めつつ、高校受験に向けた英語力を着実に身に着けていくことを目指します。


このコースを受講するメリット

中学校での定期試験の得点アップだけでなく高校受験に使える英語力を同時に身につける具体的なメソッドをご紹介するので迷わず学習し、しっかり実践すれば確実に成績を上げることができます。


具体的な学習方法

・パターン・プラクティス(人間誰もが持つパターン認識の力を活用した学習トレーニング法)

・スラッシュ・リーディング(英語を英語の語順のまま理解する方法)

音読法(効果的に学習内容を記憶するためのトレーニング方法)


パターン・プラクティス

文法を理解し、使いこなすためのパターン・プラクティスの指導を基本として、宿題もしくはトレーニングの時間を毎週、ある程度確保していただく必要はありますが、それを実践し、継続していただければ、高校受験に対応できる本当の英語力を身につけることができます。


スラッシュ・リーディング

また、英語を英語の語順のまま理解することで長文読解のスピードを向上するスラッシュ・リーディングのトレーニングを中学校の教科書を通して行います。このトレーニングは繰り返し、教科書の本文を音読することになるので、本文のストーリーを記憶できますし、ボキャブラリーも身につきます。それにより、定期テストでの得点アップを確実なものにできるのです。スラッシュ・リーディングは英文を読むスピードと理解度を一気に向上するアプローチであり、これを一度身につけると高校受験では大きな武器になります。


音読+反復による定着化

音読法は英語の知識や文法ルールを脳にインストールして、忘れないようにするための学習効果を最大化するためのアプローチです。パターン・プラクティスにおいてもスラッシュ・リーディングにおいても音読法を用いた徹底的な反復練習を行います。


中学生の多くは反復練習が苦手です。なぜなら、「同じことを繰り返し練習することで良い結果に結びつく」という知識や経験が少ないからです。反復練習によって本当の実力が身につき、小さな成功体験を重ねることで、自信が持てるようになれば、英語学習自体も楽しくなるはずです。実際そうした生徒さんをたくさん見てきました。生徒さんからも英語が大の苦手だったのに、長文読解が楽しくなったという声を何人かからも聞きました。


宿題の有無

内容、学校生活の状況に応じて宿題の量の調整は可能です

保護者様への報告の方法

授業終了後に学習内容のフィードバックと次回までの宿題をお伝えしています。

お問い合わせの際に知りたいこと

・現状の成績、高校受験の有無、志望校


しっかり一緒に取り組んでいただければ確実に英語の実力が身につき、成績も驚くほどアップするアプローチです。

よくある質問

  • 中学生の英語の成績を上げるには?

    ・基礎を積み上げることが重要です ・理解するだけでなく、きちんと覚えて、使えるようにする。 ・これを積み重ねることで着実に英語の成績は向上します 具体的な方法は無料体験で詳しく説明するのでお気軽にお問い合わせください。

  • 定期試験で成績を上げるために外せないポイントはありますか。

    ・短期間で対策をしても、なかなか成績を思うように上げることは難しいです。 ・試験範囲を早めに把握し、しっかりと準備することが定期試験対策の一番のポイントです。

感謝の声
感謝の声
中学3年生志望校:広尾学園、学芸大附属
2023/10/02
 高校受験英語強化でお世話になっております。 いつも穏やかで、明るい雰囲気で授業をすすめて下さいます...

残り3名の生徒様で満席です