オンライン家庭教師マナリンク
残り1枠

しょうオンライン家庭教師

5.00(24件)
メッセージの既読速度1分
コミュニケーション量多め

自己紹介

現役塾講師のしょうです。これまで大学受験に特化した個別指導塾で、数百人の生徒の指導を経験してきました。とりわけ、大学院で得た学問的・専門的な知見を踏まえた科目の性質の分析、および教育学や心理学に基づき、生徒さんに合わせた学習法を伝授することで、早慶GMARCHなどの難関私大をはじめとして、国公立大学へも、数多くの生徒を送り出しています。 ■他の先生には無い強み ただ問題の解説をするだけではなく、どのように勉強をすればその問題を自力で解けるようになるか伝えて、実際に出来るようになってもらうことを重視して指導します。 丸暗記と曖昧さは可能な限り徹底的に排除します!! また、様々な分野の研究者が集まる大学院を出ているので、学問的な治験に明るく、入試問題で大学側が何を要求しているかを読み取る力に長けているので、理不尽に見える入試というゲームを知的好奇心にあふれた自分磨き/将来やりたいことの探求へと繋げることの手助けにもなるかもしれません。 ■指導方針・指導ポイント ①思考回路のシュミレーション 頭の中で何をどのような順番で考えていけば良いのかを整理して、生徒さんの何が課題なのか、自分でどのように練習すれば良いのかを明確化します。 ②暗記方法へのこだわり 同じ暗記でも、社会の暗記と英単語の暗記は違うように、それぞれの目的に合った暗記方法をお伝えします。根性論では決して超えられない入試の壁を、驚きに満ち溢れた楽しい勉強方法で超えさせます。 ③身体的な感覚を伝えること 勉強はスポーツに似ています。実際にやってみないと分からない。なので、目の前で出来る実感を持ってもらい、指導後の学習に活かせるようにしていきます。 ■相性の良いご家庭・生徒様 やる気はあって頑張っているのに、どうしても思うように点数が伸びない生徒さんは、一緒に勉強方法を変えることで飛躍的に成績を伸ばせる自信があります。秘めたる野心を持った生徒さんも大歓迎です。メンタルが弱い生徒さんのやる気を引き出すのも得意です。 ■生徒様へ これまで勉強が苦手だったのは、大人たちがどうやって勉強したらいいか教えてくれなかったからかもしれません。この世界には勉強が出来るやつだけ知っている秘密があるのです。もしそう思えるなら未来は明るい!!自分も勉強方法を変えて行きたい大学に行こう!! ■保護者様へ あくまで本人の自尊心を尊重して、勉強するモチベーションを引き出す指導を行いたいと思います。これまでの経緯や親として思うことなど、ご家庭からのご相談もお気軽にください。生徒さんと講師、ご家庭で、チームとして入試を乗り越えられるように導きたいと思っています。
趣味映画鑑賞、読書
学歴2011年兵庫県立長田高等学校卒業 2012年横浜国立大学教育人間科学部人間文化課程入学 2016年横浜国立大学教育人間科学部人間文化課程卒業 2016年東京大学大学院学際情報学府修士課程入学 2019年東京大学大学院学際情報学府修士課程卒業
指導/合格実績早稲田大学・文化構想学部 2名 慶應大学・文学部 3名 明治大学・政治経済学部 1名 中央大学・法学部 1名 立教大学・文学部文芸思想専修 1名

オンライン指導コース

|2コース
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
30,000
60(全2回)
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
45,000
90(全4回)
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。