残り2枠
しょうオンライン家庭教師
5.00(4件)
平均既読時間15分
授業外のコミュニケーション量普通
オンライン指導コース
全3コース
世界史の単発/短期コース
6,000円
60分(全1回)
高校1〜3年生、高校浪人
- 世界史は好きだけどテストで点を取れない人
- 世界史は解説されるよりも覚える方が大事だと思う人
- 世界史の勉強の仕方が分からない人
コースの詳細を見る
世界史の月額コース
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、高校浪人
- 世界史は好きだけどテストで点を取れない人
- 世界史は解説されるよりも覚える方が大事だと思う人
- 世界史の勉強の仕方が分からない人
コースの詳細を見る
英語の月額コース
27,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、高校浪人
- 過去問で点数が取れず、どんな勉強をしたらいいか分からなくなっている受験生におすすめです。
- 第一志望校を確実に合格したいと思う受験生におすすめです。
- 知的好奇心を引き出して引っ張ってもらいたい受験生におすすめです。
コースの詳細を見る
自己紹介
現役塾講師のしょうです。これまで大学受験に特化した個別指導塾で、数百人の生徒の指導を経験してきました。とりわけ、大学院で得た学問的・専門的な知見を踏まえた科目の性質の分析、および教育学や心理学に基づき、生徒さんに合わせた学習法を伝授することで、早慶GMARCHなどの難関私大をはじめとして、国公立大学へも、数多くの生徒を送り出しています。
■他の先生には無い強み
ただ問題の解説をするだけではなく、どのように勉強をすればその問題を自力で解けるようになるか伝えて、実際に出来るようになってもらうことを重視して指導します。
丸暗記と曖昧さは可能な限り徹底的に排除します!!
また、様々な分野の研究者が集まる大学院を出ているので、学問的な治験に明るく、入試問題で大学側が何を要求しているかを読み取る力に長けているので、理不尽に見える入試というゲームを知的好奇心にあふれた自分磨き/将来やりたいことの探求へと繋げることの手助けにもなるかもしれません。
■指導方針・指導ポイント
①思考回路のシュミレーション
頭の中で何をどのような順番で考えていけば良いのかを整理して、生徒さんの何が課題なのか、自分でどのように練習すれば良いのかを明確化します。
②暗記方法へのこだわり
同じ暗記でも、社会の暗記と英単語の暗記は違うように、それぞれの目的に合った暗記方法をお伝えします。根性論では決して超えられない入試の壁を、驚きに満ち溢れた楽しい勉強方法で超えさせます。
③身体的な感覚を伝えること
勉強はスポーツに似ています。実際にやってみないと分からない。なので、目の前で出来る実感を持ってもらい、指導後の学習に活かせるようにしていきます。
■相性の良いご家庭・生徒様
やる気はあって頑張っているのに、どうしても思うように点数が伸びない生徒さんは、一緒に勉強方法を変えることで飛躍的に成績を伸ばせる自信があります。秘めたる野心を持った生徒さんも大歓迎です。メンタルが弱い生徒さんのやる気を引き出すのも得意です。
■生徒様へ
これまで勉強が苦手だったのは、大人たちがどうやって勉強したらいいか教えてくれなかったからかもしれません。この世界には勉強が出来るやつだけ知っている秘密があるのです。もしそう思えるなら未来は明るい!!自分も勉強方法を変えて行きたい大学に行こう!!
■保護者様へ
あくまで本人の自尊心を尊重して、勉強するモチベーションを引き出す指導を行いたいと思います。これまでの経緯や親として思うことなど、ご家庭からのご相談もお気軽にください。生徒さんと講師、ご家庭で、チームとして入試を乗り越えられるように導きたいと思っています。
趣味映画鑑賞、読書
学歴2011年兵庫県立長田高等学校卒業
2012年横浜国立大学教育人間科学部人間文化課程入学
2016年横浜国立大学教育人間科学部人間文化課程卒業
2016年東京大学大学院学際情報学府修士課程入学
2019年東京大学大学院学際情報学府修士課程卒業
指導/合格実績早稲田大学・文化構想学部 2名
慶應大学・文学部 3名
明治大学・政治経済学部 1名
中央大学・法学部 1名
立教大学・文学部文芸思想専修 1名
先生のブログ|全0件
このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。
よく似た先生
遠藤
指導/合格実績
【合格実績大学】筑波大学、東京都立大学、茨城大学、慶應義塾大学、立教大学、明治大学、専修大学、東洋大学、日本大学など
【学生時代の私自身の...バックスター
指導/合格実績
英検三級、準二級、二級、準一級、一級合格へと導きました。
【主な高校合格・指導実績】
西大和学園高等部 英語重視型試験合格
大阪府立北野高...しまだ
指導/合格実績
講師業を始めてから8年目になります。
それ以前は旅行業界とWeb業界で会社員として英語を使う・学ぶ立場でした。
ですので、実践者として「現...稲葉
指導/合格実績
【指導/合格実績】
大学受験予備校(英語科)8年、(現代文科・日本史科)7年
私立中高一貫校における学内予備校(英語)
YouTube講義(...さゆり
指導/合格実績
指導可能科目:小学生・中学生の5科目、高校英語