オンライン家庭教師マナリンク
木村オンライン家庭教師
教科指導
高校数学単発/短期コース

【この講座ですべて分かる】極限完全攻略

30,000(税込33,000円)
60(全10回)
教材は先生が用意します
【この講座ですべて分かる】極限完全攻略

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生高校3年生浪人生
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 極限が苦手で、一から学び直したい!
  • 問題を見ても、どの解法を使えばいいのか分からない…
  • 入試や定期テストで、極限を得点源にしたい!

内容

🔥 極限攻略講座 – 苦手を克服し、確実に得点源に! 🔥

「極限って何を求めてるのかよく分からない…」
「計算が複雑で、解き方が整理できない…」
「無限に近づくってどういうこと?ε-δ論法って何?」

そんな 「極限が難しすぎる!」 というあなたのために、
基礎から応用まで、極限を完全に理解し、自在に扱えるようになる講座 を開講!

この講座では、極限の概念を 「視覚的・直感的に理解」 しながら、
公式に頼らず、本質的に「極限とは何か?」を理解し、確実に得点できる力 を養成します!

🎯 この講座のポイント! 🎯

🔹 「極限とは何か?」をゼロから丁寧に解説!
 ➡ 「∞に近づくってどういうこと?」をグラフや数列の例を使って 直感的に理解!
 ➡ 「何を求めるのか」が分かるから、公式の意味もクリアになる!

🔹 極限計算のパターンを徹底整理!
 ➡ 「計算がぐちゃぐちゃになって分からなくなる…」を解消!
 ➡ 「この形のときはこの解法!」と整理し、解法の引き出しを増やす!

🔹 「なぜその解法を使うのか?」が分かる!
 ➡ 「とりあえずロピタル」「とりあえず有理化」から卒業!
 ➡ それぞれの解法の意味を理解し、適切な方法を瞬時に選べるように!

🔹 頻出パターンを完全網羅!
 ➡ 入試・定期テストで必ず出る問題を徹底攻略!
 ➡ 初見の問題でも突破できる「極限的思考力」を身につける!

📚 この講座で学べること! 📚

数列の極限(収束・発散、n乗根の極限、漸化式の極限)
関数の極限(x→∞、x→a、x→0の極限)
無限級数の極限(等比級数・調和級数・交代級数など)
不定形の極限(ロピタルの定理・有理化・分母有理化・テイラー展開)
入試レベルの応用問題(極限と微分・積分の関係、最大最小との関連)

授業の流れ

1 事前に送付する問題に取り組んできてください。授業では、事前に取り組んできていることを前提として解説を行います。

2 問題ごとのポイントをおさえた解説を行います。(下の画像はイメージ図です。また、問題ごとの難易度によって、解説のボリュームも異なります)

主な特典

  • 24Hチャットサポート:疑問点を感じた時点でいつでも質問可能です!

  • 専用の動画解説サポート:苦手な部分の解説動画を個別にお送りします!

  • 毎日の自習管理サポート:毎日のToDoリストを作成し、チャットで管理!勉強の習慣づけに最適!

宿題

以下を行ってください。

・授業で解いた問題の解きなおしを行う。できれば、ノートを見ずに自分の力で再度解きなおしてみてください。

・別途送付する入試問題に取り組んでください。宿題は、採点のうえ、細かいフィードバックをつけて返却します。


📢 気軽にご相談ください!📢

「この講座、自分に合うかな?」
「内容について詳しく知りたい!」
そんな疑問や不安、お気軽にご相談ください!

\あなたの目標達成を全力でサポートします!/
まずは気軽にお問い合わせください✨

よくある質問

  • 授業の流れは、どのような流れでしょうか。

    生徒さんの理解度に合わせて進め、つまずいている部分を重点的にサポートします。毎回、練習問題を取り入れて実践的な力も養います。

  • 授業についていけるか不安です。サポートはありますか?

    授業外でもチャット無制限・24時間対応です!分からない箇所は別途動画でも解説しておりますので、より深く理解できます。

  • 振替はしてもらえますか?

    はい、可能です。貴重な授業時間が消化されることのないよう必ず振替はさせていただくのでご安心ください。

  • 宿題はどのくらいの量が出ますか?

    授業後に、数問の演習問題を出します。授業で学んだ内容を復習し、理解を定着させることができます。チャットにて提出いただき、私の方で採点とフィードバックを行います。もちろん、次回の授業で再度詳しく解説もします!

  • 10回で本当にマスターできるのですか?

    授業以外のサポートが非常に充実しており、実質毎日授業をしているのと変わらないサポート内容です。24時間質問無制限ですので、疑問点は即日解決することができます。これらのサポートは他の講座にはない魅力だと思います。

この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

木村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:上智大学、立教大学
2026/03/27
高校3年生の夏休みを過ぎ、秋になっても数学の模試の偏差値がなかなか伸びなかったため、入試直前の3ヶ月間だけでしたが、木村先生に授業をお願いすることにしました。 いつも丁寧でわかりやすく、的確な指導をしてくださったおかげで、数学が楽しくなり、自信も学力も身についたように感じました。 そして、10月の時点ではとても手が届かないと思っていた大学に見事合格することができました。 木村先生ならびにマナリンクの皆さまに、心から感謝しています。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度は心温まるメッセージをいただき、誠にありがとうございます。 そして何より、志望校への見事な合格、本当におめでとうございます!私も自分のことのように嬉しく、胸がいっぱいです。 高校3年生の秋という、受験に対する焦りやプレッシャーが最も大きくなる時期からのスタートでしたが、最後まで決して諦めずに数学と向き合った結果が見事に実を結びましたね。 「数学が楽しくなり、自信がついた」というお言葉は、指導にあたる者としてこれ以上ないほどの喜びです。入試直前の3ヶ月間で大きく学力を伸ばすことができたのは、息子様が毎回の授業に真剣に取り組み、お伝えしたことを素直に吸収して、ご自身でコツコツと努力を積み重ねたからこそ達成できたものです。本当によく頑張りましたね。 秋の時点からの大きな壁を乗り越えて掴み取ったこの成功体験は、これから始まる大学生活、そしてその先の人生においても、必ず息子様を支える大きな自信になるはずです。 春からの新しい環境でのさらなるご活躍を、心より応援しております。 本当にありがとうございました!
感謝の声
志望校:九州大学
2026/03/25
3年時の後半も高校の卒業時の課題に翻弄される中で、志望校の変更に伴い、苦手科目の積み増しが必須となり、勉強時間や通塾の時間が取れずに焦っていました。 そんな時に、マナリンクで木村先生に大学共通テストと国公立2次試験対策のご指導をお願いしました。 生徒の目線に合わせたご指導が手厚かったこと、及び、先生のご指導により、安心して試験に臨めたことをお伝えします。 また、不測の事態に備えた進学先の確保をお声掛け下さったことは、ネットのご指導と感じられないほど温かく感じました。 緊張症の子にとって、望んだ結果が出なかったことは家庭の責任であり、本人の実力不足です。 木村先生は、言い難いことを言葉を選んで伝えてくださったと誠実さを感じました。 この度はお世話になりありがとうございました。
先生のアイコン画像
ご丁寧で心温まるメッセージをいただき、誠にありがとうございます! 高校生活最後の慌ただしい時期、さらに志望校変更に伴うご負担も大きい中で、最後まで決して逃げずに課題や苦手科目に向き合われていた姿は大変素晴らしかったと思います。 限られた時間の中で焦りや不安もあったかと思いますが、私のご指導に対し、毎回本当に真剣に取り組んでくださいました。 ご希望された結果に届かなかったことについて、「家庭の責任」「実力不足」とご自身たちを責められていらっしゃいますが、どうかご自身を責めないでください。極度の緊張やプレッシャーの中で本番の席に座り、最後まで戦い抜いたご経験は、間違いなく娘様の今後の人生において大きな糧になると確信しております。 また、不測の事態に備えた併願校のお声掛けについても、そのように温かく受け取っていただけて大変救われる思いです。 この度は、私を信頼して娘様のご指導をお任せいただき、本当にありがとうございました。娘様が春からの新しい環境で、大きく羽ばたかれることを心より応援しております。
感謝の声
志望校:東京学芸大学附属高校
2026/02/28
いつも丁寧なご対応ありがとうございます。 子供がわからない問題に対して木村先生はご自身自でも問題を解き子供がつまづきそうなポイントをいち早く察知してくださり、間違えた問題に対して真摯に解説くださり、わかりやすく納得するまで取り組んでくださったので最後の最後不安なく受験にむかう事ができました。不安がなかったので早く試験をうけたいと言うくらい木村先生を信頼しておりました。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
いつもありがとうございます! 嬉しいお言葉、誠に感謝申し上げます。 直前期まで順調に力をつけてきておりましたので、私も全く心配しておりませんでした。 今は高校に向けて、早速熱心に先取りを頑張っておられ、とても素晴らしいと思っております。 目標は、高1までに数学2Bを終わらせ、スムーズに数3Cに入れるように私も尽力してまいりますね。 引き続きよろしくお願いいたします!

よく似た指導コース

12,000
120(全1回)
高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 数検準1級合格や数学ⅢC先取り学習
  • 大学推薦入試での加点目的
  • 数学ⅢCや大学受験前の基礎力チェック
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 浪人生で数学の個別指導をお望みの方
  • 割安での個別指導を希望する方
  • 大学受験を目指す不登校生の方
コースの詳細を見る
140,000
60(全20回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 数IIIを1から学び直したい、学びたい
  • 短期間で数IIIを習得したい、数IIIの学習の仕方を知りたい
  • 数学IAIIBはできるのに数学IIIが苦手、不得意
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
数学が好きになる方法!中堅校以上の合格を目指します!
三者面談あり
無料体験あり
数学が好きになる方法!中堅校以上の合格を目指します!
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • とにかく数学が嫌い、苦手な生徒さんにおすすめの講座です。特に高校数学の式の展開から不安がある生徒さん
  • 数学を得意にしたい。数学アレルギーを克服したい。今の成績に関係なく第一志望を掴みたい生徒さん
  • 基礎の基礎から丁寧に指導しますので学校の授業がついていけない、質問にも行けない生徒さんにおすすめです
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【偏差値32⇒72】共通テスト・大学受験逆転コース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【偏差値32⇒72】共通テスト・大学受験逆転コース
20,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 数学の基礎からやり直したい勉強習慣ゼロの方
  • 偏差値30〜40台から大学受験で逆転合格を目指す方
  • 将来や進路を踏まえて勉強の意味から一緒に考えたい方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください