残り2枠
こうへいオンライン家庭教師
4.91(1,245件)
指導歴10年
最終学歴東京理科大学 基礎工学部 卒業
自己紹介
【🌸2024年、合格状況】カッコの中は指導教科となります。
本当にみなさん、おめでとうございます!
大学受験(4/1現在)
・高知大学、医学部(数学、生物)
・山梨大学、医学部(数学、情報)
・慶應大学、理工学部(英語)
・早稲田大学、先進理工(数学、英語)
・早稲田大学、スポーツ科学(小論文)
・昭和大学医学部(英語)
・東海大学医学部(英語)
・聖マリアンナ医科大学医学部(数学、生物)
・茨城大学、理学部(生物)
・東京理科大学、先進理工(数学、化学)
・立教大学、理学部(英語)
・青山学院、総合政策(小論文)
・立命館大学、理工学部(数学)
・明治大学、農学部(生物)
・学習院大学、理学部(生物)
・中京大学、心理学部(小論文)
中学受験
・開成中学(算数、理科)
・浅野中学(国語、理科)
・栄東中学、東大コース(算数、理科)
・成蹊中学(算数)
・跡見中学(算数、理科)
・日大藤沢中学(算国理社)
・実践女子学園(算数、国語)
・サレジアン国際中学(国語)
その他
定期試験(2024年度)
高校2年生、赤点ぎりぎり→100点!(数学2)
高校1年生、平均点(60点程度)→87点(英語)
高校1年生、学年順位130位→学年40位(英、数、理)
中学2年生、40点→73点(理科)
中学1年生、全教科平均越え、学年10位(英数メイン)
【自己紹介】
生徒さんが楽しく授業を受けていて、気づいたら成績が上がっている。
そんな授業を目指しています!
初めまして!東京理科大学卒のこうへいです
・中学受験で偏差値を上げたい
・定期試験で良い点数を取りたい
・大学受験をみっちりと対策していきたい
そんなご家庭からよくご指名をいただきます。
自身が中学受験は偏差値40から、大学受験は偏差値35から一浪した苦しみを
理解しているので生徒に寄り添って一歩一歩進んでいくことができます。
何をすればいいのかわからない
頑張っているのに成績が上がらない
そんな方は是非指導させてください!
■指導方針・指導ポイント
授業では、できるだけ嫌なことを少なく
はなぜ?を大切に原理原則から考えていけるようにしております。
どうしても覚えなければいけない教科は語呂合わせなども使い
一緒に覚えやすい方法を模索しています。
私が教える、ではなく
生徒と一緒に授業を作り上げることで
楽しく記憶に残る授業を進めていきます。
■相性の良いご家庭・生徒様
オンラインで授業を受けたいけど対面の方が話しやすいではないか…?
オンラインで本当に成果がでるの?
そうお悩みのご家庭があれば、是非私の授業を受けてみてください!
オフライン、オンライン、どっちもやってきた体験をもとに
オンラインならではの特徴と
オフラインさながらの宿題管理で成績を伸ばしていきます!
■生徒様へ
授業が楽しくない、今までのやり方だと全然成績が上がらないと思っていたら
是非一度授業を体験してみてください。
面白く、あっという間に時間が過ぎてたというふうに進めていきます!
■保護者様へ
明るく、楽しい授業をご提供します!
ただ明るいだけでなく、オンラインならではの仕組みややりとりも使い
宿題の管理をして成績を上げていきます!
趣味筋トレ、サウナ、スポーツ観戦
学歴【学歴】
鎌倉学園高校卒
東京理科大学基礎工学部生物工学科卒(2019年)
在学中に塾の立ち上げ、大手塾での勤務
2019年よりIT企業で勤務しつつ、講師業も実施
2023年よりプロ講師として活動、合格多数
指導/合格実績実績内容は先生の自己申告により掲載されています
【指導/合格実績】
2023年実績
大学受験
京都大学(農)
宮崎大学(医)
早稲田大学
明治大学
関西大学
順天堂大学
山形大学、2人
立命館大学
共立女子大学
東京農業大学
その他多数
高校受験
明治学院大学附属
三重高等学校
小岩高校
その他多数
中学受験
麻布中学
栄光中学
サレジオ中学
栄東中学(東大選抜)
埼玉大学附属教育中学
麗澤中学
京華中学(特待)
その他多数オンライン指導コース
|3教科指導コース教科指導コース
感謝の声
志望校:聖学院中学校
2025/06/25
中1の編入試験を受験しました。海外からの受講です。
息子は海外生活が長く、現地の日本の塾に通わせましたが、国語はどうしても伸びず、合格できるか不安でした。こうへい先生は初めの体験授業から息子の特性を掴み、根気よく丁寧にご指導下さいました。息子はこうへい先生の授業はとても分かりやすく、理解するまで待ってくれたので、楽しく授業が受けられたと言っています。勉強嫌いで反抗期に突入し、家庭では停滞期となってしまっていましたが、こうへい先生の授業は進んで受けていました。
また、こちらからのリクエストにいつも柔軟に対応して下さいました。海外からの受講でしたが、授業の時間もスムーズに設定して頂き、教材もリクエストに合わせて共有して下さった上、過去問の手配や面接練習まで、本当に有難かったです。
お陰様で合格する事ができました。親子共々大変感謝しております。どうも有難うございました!
素晴らしい感謝の声をいただき、本当にありがとうございます! 編入試験合格、本当におめでとうございます!彼が異国の地で、最後まで諦めずに国語と向き合い続けた努力が実を結び、私も自分のことのように幸せな気持ちです。
多感な時期ということもあり、ご家庭では「停滞期」と感じられる場面もあったかと思いますが、授業で見せてくれる彼の素直な反応や、理解した瞬間の晴れやかな表情がとても印象的でした。「わかるまで待つ」という私のスタイルを彼が楽しんでくれたことも、信頼してくださった保護者様のおかげです。
海外からの受講というハンデを感じさせないほど、保護者様との連携がスムーズだったことが、今回の結果に直結したと感じております。こちらこそ、二人三脚で伴走させていただき、本当にありがとうございました。
これからの新しい環境でも、彼らしく伸び伸びと成長していくことを願っております!
志望校:お茶の水女子大学
2026/04/04
先生には現役と浪人の2年間大変お世話になりました。毎回限られた授業時間の中でも、自分はどこの理解ができていないのか、それをどう直せば良いのか等をすぐに分かりやすく教えていただいたおかげで自分での学習もスムーズにできました。2次試験直前期の記述対策もすぐ添削していただいたことで十分な演習量を確保でき、着実に自分の修正すべきポイントを見つけることができ、本番にも安心して臨めることができたと思っています。そして、本日ですが無事に第一志望の大学の入学式を迎えることができました。ここまで支えていただいたこうへい先生に、改めて心より感謝申し上げます。
志望校:なし
2026/04/02
学校での進度に合わせて苦手な項目や、定期試験の対策など、理解ができるまで何度も丁寧にご指導頂き、苦手な数学も学年末試験では学年10番と過去一番の成績を残すことができました。
試験前には理科も教えていただいたり、臨機応変にご対応頂きました。
高校に上がって学習環境は変わりますが、また困ったときにはご相談させて頂きたい先生です。
本当にありがとうございました。
先生のブログ
|全28件2026/3/22
こんにちは、こうへいです。やっとまとめられたのですが、2025年度の合格実績がまとまりましたので共有いたします!今年は高校受験の生徒がいなかったので、合格のところには入ってございません。カッコの中は指導科目となります。ご確認ください!小学生・開成中学(算理)・早稲田中学(算理)・東京農業大学第一中学...
2026/3/8
こんにちは!こうへいです。3月も半ばに入り、新学年に向けて「今年こそは!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。昨日は箱根に行きつつ、体をリフレッシュしてきました。WBC熱いですね(笑)さて、今日は最近お問い合わせが急増している*総合型選抜(旧AO入試)」についてお話ししようと思います。「ま...
2026/3/4
2026年度入試、全日程終了!本当にお疲れ様でした!こんにちは!3月に入り、少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。私は花粉の足音がたくさん聞こえてやってられません笑さて中学受験から大学受験まで、2026年度のすべての入試日程が終了しました。受験生の皆さん、そして受験を支えた保護者の皆様、本当にお疲れ...
全28件