オンライン家庭教師マナリンク
細川オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【中学定期英語】プロが教える!得点アップコース

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中学定期英語】プロが教える!得点アップコース

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストの英語の得点をプロの先生と伸ばしたい方
  • 定期テストに向けて、日頃から少しずつ英語の対策をしていきたい方
  • 思ったよりも定期テストで英語の点が取れずに、悩んでいる方

内容

✅️私の自己紹介の最後に、空きコマの情報を載せています!

◆こんな課題・悩みを抱えていませんか?

「定期テスト対策を始めたいけど、範囲が広くて何からすればいいのか分からない」

「英語の定期テストでどのような問題がでるか不安」

「学校で文法を習ったが、定期テストまでにしっかり定着させたい」

このようなお悩みをお持ちのご家庭、生徒様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください!進学塾で定期テストの英語指導をしていたプロとして、得点アップに向けた最大限のサポートをさせていただきます!

◆過去に実績を出したオリジナルの指導法

英語の定期テストでは、文法、単語はもちろん、

場合によっては初見の英文を学校の先生が出題してくることも少なくありません。

私の授業では、まず範囲内の文法、単語をしっかりと習得させたうえで、

高得点を取るには必要な長文読解の力も、日々の授業でつけていきます。

また、定期テストの範囲が分かっていない段階であっても、

生徒様から現在の進度を聞き取ったうえで、予想範囲にもとづいた定期テスト対策に取り組ませていただきます。

◆オンライン授業の具体的な進め方

授業では、ZOOMを使用して指導を進めていきます。パソコン、もしくはタブレットをご用意ください。

ZOOMでお互いの顔が見えている状態の上で、教材や生徒様の解答の画像をもとに、画面共有機能を使用しながら定期テストに向けた実力をつけていきます。

更に、文法上の指導の際にはパワーポイントも使用し、分かりやすく、定着しやすい授業を行っていきます。

また、私の方では書画カメラをもとに手元のテキストを写す場合などがありますが、授業の性質上、生徒様が書画カメラを用意する必要はありません。ご安心ください。

◆このコースと相性が良い生徒さん・ご家庭

このコースでは、次回の定期テストに向けて、早めにスタートが切りたい生徒様と相性が良いです。また、定期テストをなんとかしたい!という気持ちや、次は〇〇位に入る!などといった目標をしっかり持つ生徒様も、大歓迎です!

学校の先生のテスト傾向もヒアリングしながら、これまで以上に定期テストで点が取れるよう、サポートしていきます。

その他、英語の力を上げるための教材相談、勉強法相談もお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

定期テストで、しっかり点が取れるようになっていきましょう!

よくある質問

  • テキストは指定ですか?

    指定はございません。お手持ちの教材があれば、その教材にあった指導をさせていただきます。また、こちらから生徒様に合わせた教材を提案させていただくことも可能です。

  • デバイスは何を使用すればいいですか?

    お手持ちのパソコン、タブレットをご使用ください。ZOOMにて指導をさせていただきます。

  • 宿題は出ますか?

    宿題は、保護者様と相談のうえで、生徒様に必要な分量を出させていただければと思います。

細川オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/07/10
2025年3月から中3の息子が高校受験対策・国語で細川先生にお世話になっております。 6月末の学校の期末テストでは過去平均よりも20点ほど点数が上がり、本人も少し自信がついた様子です。息子にとって国語は苦手な教科ではありますが、細川先生のおかげで国語や日本語が嫌いになることはなく、先生からの課題に毎日取り組み基礎力を積み上げている印象です。 親としても、あまり声をかけすぎずに見守ることができるようになり、先生の存在にはとても助けられています。 先生とのご縁に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
感謝の声を書いていただき、ありがとうございます!毎回の授業の中で、最初は苦手だった記述問題の内容、解く速度がどんどん良くなっていることを感じています。お母様も定期的に情報を共有してくださり、指導しやすい環境を作っていただいて、とても助かっています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

よく似た指導コース

12,700
60(全3回)
中学1〜3年生
  • 今まで勉強してきた内容で、分からない、不安な文法がある方
  • 定期テスト前にサクッと3回、1単元または2単元の文法の対策をしたい方
  • 思わず「なるほど!」と納得する、ポイントを押さえたプロの英文法指導を受講したい方
コースの詳細を見る
5,000
60(全4回)
中学1〜3年生
  • 定期テストで教科書のどこが重要かわからない方
  • 定期テストの点数を上げたい、内申点UPしたい方
  • 定期テスト対策を一緒にしてくれる先生を探している方
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英語の勉強法に行き詰まっている、英語を声に出す習慣がない、英語が頭の中でこんがらかってしまう!
  • 英語の土台作りをしたい、成績を上げたい、英語の正しい発音を身につけたい!
  • プレッシャーを与えず、自分のペースを尊重してくれる先生に教えてもらいたい!
コースの詳細を見る
15,000
60(全3回)
高校1〜3年生
  • テスト範囲で分からないところを解決したい
  • テストで問われそうなところを知りたい
  • 全然理解していないので最初から丁寧に説明してほしい
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 単語が分からなくて文法演習どころじゃないあなた
  • 次回の定期テストで20点得点を上げたいあなた
  • 間違えても怒らない先生を探しているあなた
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!