明日香オンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。中学1年生中学2年生中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 定期テストの点数をとにかく上げたい生徒
- 前回の定期テストの点数が思うように取れなかった生徒
- 何から始めたら良いか、勉強法に迷っている生徒
内容
このコースは、夏休み明けに行われる定期テストで、点数をアップ⤴️し、自信を持って2学期をスタートさせるためのコースです。
前回の定期テストで思うように点数が伸びなかった、、😢
内申点、真剣に上げたい!!🔥
という生徒さん、ぜひお手伝いさせてください!🙋♀️
本授業は、徹底的に定期テスト対策のみに集中して行います。
【コースの流れ】
1.カウンセリングと目標設定
無料体験授業では、現状を把握するために、カウンセリングを行い、今の課題を一緒に話し合います。生徒さんによって、得意や不得意、つまづいているポイントは異なります。
その課題に沿って、今後3回のオリジナルプランを作成します。
次に、具体的な目標を設定します。
2.ポイントを押さえた授業、文法説明
テスト対策で大切なことは、「作成者の意図を読み取る」ことです。
この力が中学生の内から着くと、今後とても有利になります。
このコースでは、テストで押さえるべき重要な文法を、分からないところが0になるまで、しっかり解説していきます。
3.演習
教科書準拠、定期テストに基づいたテキストを使用して、演習の時間を設けます。
問題を解くことは、何よりも力になります。
細かく、質問、解説を挟み、一緒に進めることで、自信をつけていきます。

【宿題について】
自宅で行う、課題学習を出します。
課題内容は、各生徒に合わせて異なります。
夏休み前に学んだ学習は、意外と忘れていたり、抜けていたりすることが多いです。
このコースを使って、夏休み、しっかりと対策をして、自信を持って2学期を迎えませんか?😊
無料体験授業でお待ちしています!
選べる2つのお問合せ方法
明日香オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:無し
2025/09/03
小学生の頃は塾に通っていましたが、成績が上がらず辞めてしまいました。
中学生に上がり部活が忙しく自分で勉強もせず、どうしようかと悩んでいる中で、こちらを見つけました。
塾のような集団の授業は息子には合わないと思っていたので、こちらのオンラインの個別指導を試しにやってみました。
初めてだったので1番苦手な英語をとりあえずやってみることにして、明日香先生の授業を受けました。
明日香先生は息子の理解できていない所をを見つけ、丁寧に教えて下さいました。息子も直接指導を受けたことで理解でき、理解できると楽しいと思えるようになり息子の口から「楽しい」と言葉が聞かれた時はとても驚きました。
また海外経験もある先生なので、発音の指導もあり、大変助かりました。
勉強嫌いな息子が英語の勉強が楽しいと思えるような指導して下さった先生にとても感謝しています。
感謝の声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。毎回の発音トレーニングにも積極的に取り組んでくださり、その成果として、ますますきれいな英語を話せるようになっていると感じております✨
また、「分からないところをそのままにせず、すぐに聞く」というルールを一緒に決めたことで、疑問点を一つひとつ確認しながら進めることができました。その過程で「分かった!」という喜びを味わいながら学習できたのは、個別学習ならではの良さをしっかり活かせた瞬間だと思います。
このように毎回、しっかりとコミュニケーションを取りながら充実した指導ができたのは、生徒様の前向きに学ぶ姿勢のおかげです💪✨
何よりもまず、『楽しむ😊!』という最初のルールを、生徒様と共に達成できたことを私も心から嬉しく思います。改めて感謝申し上げます。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
英語の月額コース
オプション:チャットで質問 随時受け付けます!(ご受講の方限定)3,000円/月
小学5・6年生、中学1〜3年生、高校1・2年生
- 自宅学習で立ち止まってしまった!
- ピンポイントでわからないところを解消したい!
- 英語学習の悩みごとを聞いてほしい!
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 部活の都合で塾に行きづらい、目先のテスト対策だけでなく根本の基礎力を高めたい方
- 定期テストは大事。でも、その先も見据えて英語の基礎力そして総合力を高めたい方
- 英文法が「苦手」な方から「得点源にしたい」そして「長文読解につなげたい」方まで
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 定期テストでいつもリスニングが足を引っ張っていると感じている生徒さん
- 英語は苦手ではないけど、なぜか英語が聞き取れないという生徒さん
- リスニング対策、いまいち何をすればよいかわからないという生徒さん
コースの詳細を見る
16,800円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 普通レベルの英語を得意教科にしたい!
- 今平均的に65点以上は取れているがそこから抜け出せない
- 易しい文法説明・手厚い定期テストフォロー・ミニテストで苦手意識を克服したい
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 英単語を覚えるのがとにかく苦手...という生徒さんにおすすめです。
- 英単語を覚えて語彙力アップを狙いたい!という生徒さんにおすすめです。
- 英単語を長文や英作文などにどのように応用したらいいか知りたい!という生徒さんにおすすめです。
コースの詳細を見る
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!