選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 勉強としてではなく、英語に触れてみたい
- 英語で本を読んだり映画をみたりしたい
- プレッシャーなく英語に触れてみたい
内容
英語で多読するクラスです。英語の本や教材を買うのはお高くつきますが、教材はこちらで用意します。
絵本から始めて、なるべくストーリー性のある楽しめる題材のもを読んでいきます。
身振り手振り、絵や音などから想像してお話しの筋を当てる楽しみがあります。
生徒によって、全部英語、少し日本語、半分日本語と調整します。
英語を勉強と思ってしまうと楽しみが半減してしまいます。楽しいからもっと知りたい、もっと読みたいを体験しましょう。
小学生の時点で、英語は難しい、宿題が大変、よく解らないという苦手意識が出来上がってしまっては大変もったいないです。子供には楽しい英語を確保してあげましょう。
単発のクラスとして提供していますが、継続して受講の生徒さまは、その旨ご相談ください。
集中力の持続を考えるとお子様には30分が最適と考えていますが、45分のクラスも場合によっては提供できる場合もあります。 ご相談ください。
よくある質問
全く英語が出来なくても大丈夫ですか?
全くわからないお子様も絵からお話しが想像できますから、大丈夫。
綴りがわからない子でも大丈夫ですか?
綴りがわからない子には、読み聞かせの形になります。 絵と耳だけでお話しを理解していきます。 ただ、ABCを覚えたらPhonicsも身についていきます。
中高生や大人でも受講できますか?
学校で学んでいるレベルよりかなり低めのレベルから読んでいきます。辞書で単語を引くことも時には大切ですが、前後の脈絡から想像する力を鍛えることもとても重要です。簡単な読み物から入ると、知らない単語に気を取られることなく、お話が想像できるので、逐一辞書を引くストレスから解放されます。 受験生は、受験勉強に時間が必要なのでおすすめしませんが、息抜きに、又は耳鳴らし・リスニングの練習にという場合は受講していただけます。 ただ、受験のリスニングテスト対策という態度で取ることはお勧めしません。
選べる2つのお問合せ方法
根岸オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 英語が好きな方
- 英検を取得し、受験や就職に役立てたい方
- 英語の実力を付けたい方
- 英検準2級の試験に挑戦したい方
- 毎日30分~1時間程度、英語の学習時間を確保できる方
- 英語の勉強方法がわからない方、学習のコツを掴みたい方
- ✔英作文とスピーキングが苦手な人
- ✔短期間で有効な学習方法を見つけたい人
- ✔英検を英語学習の動機付けにしたい人
- 英検準1級の対策を1からしたい人
- 英作文・要約問題の添削をしてほしい人
- 大学入試で英検準1級を活用したい人
- 初めてでも、何度目かのトライでもOK!
- いざ面接官を目の前にすると、頭が真っ白になってしまう
- 様々なケースを想定して、何度も練習&フィードバックしてほしい
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!