オンライン家庭教師マナリンク
朝比奈
オンライン家庭教師
英語単発/短期コース

小学生のための英検対策 10回で完結 中長期集中型コース

無料体験あり
40,000
(税込44,000円)
60(全10回)
教材は先生が用意します
小学生のための英検対策 10回で完結 中長期集中型コース
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 小学生で英検合格を目指している子
  • 単語がなかなか覚えられない子
  • 何から始めればいいかわからない子

内容

●コース概要

こちらのコースは小学生のための全10回の中長期英検対策コースです。(2級まで)

世の中に出版されている英検対策本では単語の日本語の意味も小学生にとっては難しく、二重に調べないといけなかったりと、よっぽどお子様が成熟していない限り大人のサポートなしに合格することはほとんど不可能でしょう。

とはいえサポートとはいってもただでさえ忙しい中、どう導いてあげればいいのかと悩むことも多いでしょう。

そんな方の為にこちらのコースを準備しました。

従来、英検対策コースは小学生から高校生(社会人)まで同じコースで提供していましたが、2024年11月22日より、さらに年代ごとに特化した指導ができるよう小学生、中学生、高校生と分けてコースを作成いたしました。

英検受験のために対策したいけど、塾や英会話に通うのも小学生であれば場所によっては送り迎えが必要になったり、また小学生の言語レベルに合わせた英検指導をしてくれる先生がいないことも多いです。

小中一貫校での勤務経験、また小学生へのバレエ指導などから、このコースでは彼ら彼女らが理解しやすい言葉やイメージなどを使っての授業が可能です。

●授業の流れ(一例)

基本的に毎回課題を出します。基本的に単語になりますが、分からない単語を練習してきてもらい、次回授業の初めに覚えられたかの確認をします。

↓ 01わからない単語の提出

①プリントアウトして線を引っ張る / マーカーするパターン

他にもノートに書きだしたり、タイピングで送ってきてくれたり、方法は様々です。

●単語練習の一例

別紙で日本語の意味も付けているので、単語を書きつつ、その日本語の意味も空いているスペースに書いてきてもらっています。

英検はマーク式なのでスペルミスなく書くことにそこまで重きを置かなくてもいいのですが、何かを覚える際には五感を用いると覚えやすいとされていることから小学生の生徒さんにはこのように5線のプリントで練習してきてもらう課題を出すことが多いです。

↓ですが、日頃から英語を使われている方や5線のノートでなくともアルファベットがきっちり書けるようでしたら大学ノートなのでもOKにしています。

※書写の授業じゃないので教科書のようなきれいなアルファベットを書く必要はもちろんないのですが、スペルミスしたまま間違えて覚えてしまったりするのを防ぐためにお願いしています。

●単語の独自資料の一例

中高生に比べて、小学生コースでは小学生がイメージしやすいように、ルフィーやドラえもん、その他のキャラクターなどをふんだんに活用しています。

この確認が終わった後、メインの議題に入り、その後は演習問題を繰り返す、という流れになります。ですので、結構生徒さんに発言してもらうタイミングが多いのが特徴です。

●単語以外の宿題の場合

●その他

対応授業時間については幅広く設けています。ですので、日本在住の方はもちろん、海外在住の駐在さんなどなどご希望のお時間ありましたらご相談させていただきます!

●受講者の声(他コースものもの含みます。)

よくある質問

  • 10回じゃ不安なのですが。

    一旦10回で授業してみて、あと3回ほど追加したいな、という場合はご希望の回数分を追加授業として設けますので遠慮なくご相談ください。また5回追加したいという場合は短期のコースをお申込みいただく流れになります。

  • 本当に合格できるのでしょうか。

    こればかりは生徒様次第です。合格できた子はどんなに忙しくても必ず言われた課題をこなしていました。もちろん、誰だってできないときはありますが、それでもその状況でベストを尽くしていた子は合格できました。もちろん、つまらない授業はしませんので笑、大方の生徒さんは初めはやる気がなくても後半になるにつれて意欲的になってくれます。

  • 教材費はいくらですか。

    0円です。資料はこちらで準備しますので生徒様側でテキストの購入などございません。

朝比奈オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:海城中、攻玉社中、成城中
2025/02/13
予習シリーズのフォローを中心に、6年生からはバックアップテキストの復習と解説もお願いしました。なかな...
感謝の声
志望校:なし
2025/01/18
60分集中力がない娘に対して根気よく声掛けしていただき、また、適当な答え方をさせていようにしていただ...
感謝の声
志望校:なし
2024/11/30
週1回苦手な数学を教えていただいています。 前回の中間テストでは点数はなんと40点アップ!平均点以下...

よく似た指導コース

20,000
60(全5回)
中学1〜3年生
  • 中学生で英検合格を目指している子
  • 単語がなかなか覚えられない子
  • 何から始めればいいかわからない子
コースの詳細を見る
40,000
60(全10回)
中学1〜3年生
  • 中学生で英検合格を目指している子
  • 単語がなかなか覚えられない子
  • 何から始めればいいかわからない子
コースの詳細を見る
20,000
60(全5回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 高校生で英検合格を目指している子
  • 単語がなかなか覚えられない子
  • 何から始めればいいかわからない子
コースの詳細を見る
40,000
60(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 高校生で英検合格を目指している子
  • 単語がなかなか覚えられない子
  • 何から始めればいいかわからない子
コースの詳細を見る
27,000
45(全3回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 共通テストの英語の得点が伸び悩んでいる生徒さん
  • 限られた時間で効率よく勉強したい生徒さん
  • 英語の基礎に不安がある生徒さん
コースの詳細を見る

残り4名の生徒様で満席です