みどり オンライン家庭教師

本人確認済 残り2枠
はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。みどりと申します。 マナリンクでは、英語と現代...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

2コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。みどりと申します。 マナリンクでは、英語と現代文を中心に、授業を開講致します。 1私について 2授業方針について の順でまとめましたので、是非ご一読下さいませ。    ■私自身について 早稲田大学を卒業後、民間企業に勤めております。今夏、転職をして副業が出来るようになったので、オンライン家庭教師を始めることに致しました。 講師としての経験は学生時代まで遡りますが、学習塾にて集団授業講師をしておりました。 講師時代は、志望校合格といった分かりやすい結果だけでなく、担当生徒様の“わかる!出来る!”という喜びの声を聞いたり、英語嫌いで入塾した生徒様から“先生のおかげで英語が好きになった”というお手紙を頂いたり、時には生徒様のお悩み相談を聞きながら一緒に頭をフル回転して考えたり…そういった一つ一つの出来事が、かけがえのない私の財産です。 今でこそ“教える立場”に立つ私ですが、実は私自身もともとは勉強が得意な方ではありませんでした。国語は小学生時代から一貫して得意教科でしたが、英語に関しては習い始めた中学1年生の頃はテストは赤点で補習の常連、順位も下から数えたほうが早い…といった辛い時期も経験しております。英語なんて出来なくても日本人だから大丈夫!と本気で思っていたこともありました。 しかし私の場合、中学2年時に洋画にハマりこの世界にもっと近づきたい!と思い始めたことを転機に英語学習へのモチベーションが生まれました。 まず第一に自分の勉強方法の悪い癖を発見・改善し(ただ時間をかけただけでやった気になりがちでした)、そのうえで効率的な反復学習を重ねた結果、英語はいつしか大好きな得意科目に変わりました。中学卒業時には英検2級を取得、高校卒業時には英検準1級を取得致しました。 苦手を得意に変えた経験がある私だからこそ生徒様の悩みも人一倍共感できますし、分かるから出来る、になるまでの過程で適切なフォローを致します。 生徒様それぞれの状況に応じた適切な学習アドバイスや丁寧なフィードバックを提供する等、マンツーマン家庭教師だからこそ出来る、きめ細やかな指導を致します。 ■指導方針について 現状・目標を正確に把握したうえで、ご要望や生徒様の性格も考慮しながら一人一人に合わせた最適な授業をご提案します。(*基本的に、授業受講-課題提出―次回の授業冒頭に確認テストを行う、というサイクルを繰り返します。) また生徒様との密なコミュニケーションは勿論のこと、毎授業後にフィードバックをお送り致しますので、保護者様にも安心して頂けるように心掛けていきます。 “苦手教科”として指導する場合 ・そもそも生徒様の"苦手要因“は何か?分析することが大切です。 良くない”癖“(勉強方法・考え方等)がついていることも多いですので、その癖を発見・改善したり、ミスの傾向を分析することで”何が分かっていないのか“を明確にしていきます。 “得意科目”として指導する場合 どんどん強みは磨いていきましょう。 得意な場合も要因があります。 得意(成功)要因が何かを分析し、生徒様の強みを明らかにします。成功体験をバネに、更なるステージに上がれるように導きますので、しっかりついてきて下さい! “明確な目標”に特化した指導をする場合 志望校合格、英検(準1級まで指導可能)合格など確固たる目標がある場合、その目標から逆算して計画的に、目標到達の為に必要な学習を行う必要がございます。 自力ではなかなか自己管理が難しい側面もありますので効率的な学習習慣を作り継続できるように、サポート致します。

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。みどりと申します。 マナリンクでは、英語と現代文を中心に、授業を開講致します。 1私について 2授業方針について の順でまとめましたので、是非ご一読下さいませ。    ■私自身について 早稲田大学を卒業後、民間企業に勤めております。今夏、転職をして副業が出来るようになったので、オンライン家庭教師を始めることに致しました。 講師としての経験は学生時代まで遡りますが、学習塾にて集団授業講師をしておりました。 講師時代は、志望校合格といった分かりやすい結果だけでなく、担当生徒様の“わかる!出来る!”という喜びの声を聞いたり、英語嫌いで入塾した生徒様から“先生のおかげで英語が好きになった”というお手紙を頂いたり、時には生徒様のお悩み相談を聞きながら一緒に頭をフル回転して考えたり…そういった一つ一つの出来事が、かけがえのない私の財産です。 今でこそ“教える立場”に立つ私ですが、実は私自身もともとは勉強が得意な方ではありませんでした。国語は小学生時代から一貫して得意教科でしたが、英語に関しては習い始めた中学1年生の頃はテストは赤点で補習の常連、順位も下から数えたほうが早い…といった辛い時期も経験しております。英語なんて出来なくても日本人だから大丈夫!と本気で思っていたこともありました。 しかし私の場合、中学2年時に洋画にハマりこの世界にもっと近づきたい!と思い始めたことを転機に英語学習へのモチベーションが生まれました。 まず第一に自分の勉強方法の悪い癖を発見・改善し(ただ時間をかけただけでやった気になりがちでした)、そのうえで効率的な反復学習を重ねた結果、英語はいつしか大好きな得意科目に変わりました。中学卒業時には英検2級を取得、高校卒業時には英検準1級を取得致しました。 苦手を得意に変えた経験がある私だからこそ生徒様の悩みも人一倍共感できますし、分かるから出来る、になるまでの過程で適切なフォローを致します。 生徒様それぞれの状況に応じた適切な学習アドバイスや丁寧なフィードバックを提供する等、マンツーマン家庭教師だからこそ出来る、きめ細やかな指導を致します。 ■指導方針について 現状・目標を正確に把握したうえで、ご要望や生徒様の性格も考慮しながら一人一人に合わせた最適な授業をご提案します。(*基本的に、授業受講-課題提出―次回の授業冒頭に確認テストを行う、というサイクルを繰り返します。) また生徒様との密なコミュニケーションは勿論のこと、毎授業後にフィードバックをお送り致しますので、保護者様にも安心して頂けるように心掛けていきます。 “苦手教科”として指導する場合 ・そもそも生徒様の"苦手要因“は何か?分析することが大切です。 良くない”癖“(勉強方法・考え方等)がついていることも多いですので、その癖を発見・改善したり、ミスの傾向を分析することで”何が分かっていないのか“を明確にしていきます。 “得意科目”として指導する場合 どんどん強みは磨いていきましょう。 得意な場合も要因があります。 得意(成功)要因が何かを分析し、生徒様の強みを明らかにします。成功体験をバネに、更なるステージに上がれるように導きますので、しっかりついてきて下さい! “明確な目標”に特化した指導をする場合 志望校合格、英検(準1級まで指導可能)合格など確固たる目標がある場合、その目標から逆算して計画的に、目標到達の為に必要な学習を行う必要がございます。 自力ではなかなか自己管理が難しい側面もありますので効率的な学習習慣を作り継続できるように、サポート致します。

趣味

アウトドア活動、旅行、一眼レフで写真を撮ること、映画鑑賞

学歴

高校:東京純心女子学園高校卒業 大学:早稲田大学社会科学部卒業

指導/合格実績

学習塾にて4年間勤務(集団授業講師)。 学校の補習、先取り学習、受験対策等、様々な内容の指導経験がございます。   指導対象も基礎クラス(偏差値~50)から中堅(50~60)、上位クラス(60~)まで様々なレベルの生徒様を受け持っておりました。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。