オンライン家庭教師マナリンク
みどりオンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【中学英語】苦手克服!成績UP!悩みに寄り添う手厚いサポート

28,000/月(税込30,800円)
1回75(月4回(週1回目安))
教材は生徒さんに合わせます
【中学英語】苦手克服!成績UP!悩みに寄り添う手厚いサポート

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 文法がさっぱり分からない方
  • 単語が全然覚えられない方
  • 学校の授業のおさらいをしたい/定期テストで前回より良い点数を取りたい方

内容

このコースは中学生の「英語の基礎力」をしっかりと固めるための専用コースです。

学校の授業についていけない、単語が覚えられない、テストで思うような点数が取れない…そんなお悩みに合わせて、丁寧にサポートいたします。

実は私自身も中学1年生の時、単語が覚えられず、文法ルールもよくわからず…赤点をとって苦労していた経験があるので、中学1年生の悩みはとても理解できます。

赤点から、勉強方法改善と文法理解を深めたことで、中学3年で進研模試100点と英検2級を取得!大学受験も一番の武器は英語で、早稲田大に現役合格しました。そんな私だからこそ、自分の経験も最大限活かして、適切なサポートが出来ます!

【よくあるご相談と授業内容】

◆お悩み1 学校の授業についていけない

⇒学校の教材を私も用意し、学校の授業内容補習を徹底的に行います!

学校の授業はスピードが速く、質問しづらい…そんな不安を一緒に解消しましょう。

「わかったつもり」で終わらせず、正解の理由を自分の言葉で説明できるようになるまで、説明(インプット)→問題演習(アウトプット)を繰り返して身につけます。

学校の先生には聞きづらいような事でも、私には何でも聞いて頂きたいです。一対一でしかもオンラインですので周りを気にせず、どんな小さな疑問でも聞いてください。理解できるときっと勉強が楽しくなるはずです。

◆お悩み2:単語が覚えられない・定着しない

⇒ 一緒に「単語をコツコツと覚える習慣」を作っていきましょう!

英語学習の土台は、やはり単語・熟語の習得です。
ただ、「一人で間違ったスペルや発音で覚えてしまう」こともよくあります。

そこで、私の授業では以下のような反復型ステップ学習を導入しています。

Step1: 覚える範囲を決めてスペル練習の宿題(学校の単語テスト対策も可能)
Step2: 授業内で確認テストを実施
Step3: 間違えた単語を次週の宿題にリピート
Step4: 翌週もう一度、授業内で再確認!

✔ テスト結果は私が記録し、生徒様専用の単語シートを作成します。
✔ 日頃のテスト対策はもちろん、長期休み等では専用単語帳をもとに、効率的な復習ができる仕組みとなっています。

◆お悩み3:テストで点が取れない

⇒学習方法の改善のほか、学校の授業内容のおさらい・定期テストの分析をうえ、効率的な学習計画を立てます。

定期テストで思うような結果が出ないのは、単なる「努力不足」とは限りません。正しい努力を出来ているか、見直しましょう。

・学習方法が自己流になっている…
・どこを復習すれば良いかわからない…
・優先順位がつけられていない…    

英語を学び始めた中学生ではこのようなケースは珍しくありません。一緒に現状を整理し、最適な学習プランと対策を立てましょう。

【受講までの流れ】

  1. チャットでお問い合わせ

  2. 事前アンケートのご記入(生徒様・保護者様 各5分程度)

  3. 体験授業(1時間・カウンセリング含む)

  4. 授業内容・方針をご提案(授業板書およびフィードバックを文書でお送りします)

  5. 方針にご納得いただけたら、本授業スタート!

【授業時間・曜日について】

平日固定コース可能!
 例:毎週金曜日19:00~90分 など
 曜日・時間はお気軽にご相談ください。週ごとに変えることも可能です。 ※但しライフスタイルの兼ね合いで、週によっては別曜日・時間に変更を頂くご相談をさせて頂く可能性もあることをご了承頂けますと幸いです。固定コースでもご予定に合わせて振替相談、柔軟に承ります!

土日・祝日も歓迎です!
 特別な「週末の学習時間」として活用してみませんか?

月あたりの授業回数も柔軟に対応(月2〜4回など)
 テスト前に回数を増やしたいなどのご希望もお気軽にご相談ください。

★まずはお気軽にご相談ください!

ひとりひとりに寄り添い、じっくり丁寧にサポートいたします。
中学校英語の不安やつまずきを一緒に解消していきましょう!

よくある質問

  • 保護者面談や3者面談に興味があるのですが途中で追加可能でしょうか?

    可能です。マナリンクでも3者面談コースを開講しておりますが、このコースでなくても追加オプション(追加払い)にて、必要なタイミングで面談を実施させて頂きます。 ご興味ございましたら遠慮なく、お尋ね下さい。

みどりオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/09/14
驚いたことは、授業以外の時間も子供にためだけの資料や宿題を作成してくれることです。塾ではありえないことです。プロを感じます。テスト対策では子供に合った直前の資料などを作成していただき、大変助かりました。子供が一人で英語をどうやって勉強すればよいか理解できてきたようで、自律学習につながっています。ありがとうございます
先生のアイコン画像
この度は嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 娘様が主体的に学ぶ姿が増えてきていると私自身も感じており、とても嬉しいです。 復習プリントも娘様が毎回しっかりと取り組んでくださるおかげで、作り甲斐があります。 これからも、娘さまの成長を後押しできるよう全力でサポートさせて頂きます。引き続きよろしくお願い致します。
感謝の声
志望校:なし
2025/09/01
受験など関係なく、英語の授業を受講しました。 中1の1学期で躓いた内容をカバーしてもらい、娘にあった英単語の覚え方などもアドバイスいただけてとても良かったです。 夏期講習扱いだったので4回の授業でしたが、少しは苦手意識が改善されたように感じています。 また機会があればお願いしたいと思っています。 この度はありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度はご投稿いただき、誠にありがとうございます。 短い時間ではございましたが、娘様は所有格の正しい使い分けや単語のスペルを正確に答えられるようになってきており、成長を感じました。こうした積み重ねが、英語への苦手意識の改善にも繋がると思います。 「中学1年生の夏」という大切な時期の授業をお任せいただけましたこと、心より感謝申し上げます。今後も、長期休みの単発受講なども承っておりますので、またぜひご連絡いただけましたら幸いです。
感謝の声
志望校:明治大学・立教大学
2023/02/26
受験前の対策にお願いしましたが、こちらの要望も聞いてくださり進め方なども提案していただきとても信頼できました。娘は最初緊張していたと思いますがアドバイスなども柔らかく的確にしてくださるのでリラックスして授業に集中できたと思います。英語長文の苦手意識が克服できました。 みどり先生ありがとうございました。

よく似た指導コース

5,000
60(全1回)
中学1〜3年生
  • お試しもかねて一回授業を受けてみたい方
  • やりたいところだけ集中的に授業を受けたい方
  • テスト対策したい方
コースの詳細を見る
24,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英語が苦手な方
  • 英語を武器にしたい方
  • 早めのうちに基礎からしっかり固めたい方
コースの詳細を見る
16,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 普通レベルの英語を得意教科にしたい!
  • 今平均的に65点以上は取れているがそこから抜け出せない
  • 易しい文法説明・手厚い定期テストフォロー・ミニテストで苦手意識を克服したい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【英会話講師が指導】定期テストのやり直しを徹底サポート!
三者面談あり
無料体験あり
【英会話講師が指導】定期テストのやり直しを徹底サポート!
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 過去の定期テストの間違いを見直したい方
  • 次回定期テストで一気に点数アップしたい方
  • 理解できないところを丁寧に教えてほしい方
コースの詳細を見る
32,000
60(全5回)
中学1〜3年生
  • テスト直前の英語の勉強方法がわからない生徒さん
  • テストの点数が上がらないで悩んでいる生徒さん
  • 英語に苦手意識が強い生徒さん
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!