志望校と学力のギャップの再確認を

0

2022/10/12

定期テストや英検に追われている時期と思います。

目の前の目標に追われながらも、大目標である志望校や志望大学とのギャップも忘れず埋めていきたいところです。

足を引っ張る科目、分野の再確認をしつつ、残り期間を有効に活かして合格に近づきたいものです。

この時期の定期テストは、かなり入試にウエイトを占める重要な分野からの出題も多く、

わたくしの授業では、ここでしっかり基礎固めをして、テスト明けからまずその分野のレベルアップ演習を進めていきます。

成果を実感することと、モチベーションを維持することを両立できたらという思いで授業を組み立てております。


今月で、わたくしはマナリンクに登録して1年を迎えます。

また、最近は「記述模試の成績があがった」、「難しいながらも科目の面白さを感じている」という嬉しいご報告も続き、

教材利用や機材の利用で、対面に負けない濃い授業を心がけて来た成果も実感させて頂いています。

何より、オンラインであっても、皆さん課題に意欲的に取り組んでくれ、双方向授業が効率よく実現できていることが対面と遜色ない結果が出ていることに繋がっているように思います。

全国のご縁あって担当させて頂いているご家庭や生徒さんに成果でお返ししたいと思います。

来年に向けて、そろそろ頑張らなきゃと思っている方、是非一度、無料体験で授業の相性を確認してみませんか?

進路の選択肢を増やすには早めのスタートが肝心です。

大事なお子様のお力になります。

お問い合わせお待ちしております。

無料体験可能時間


10/30㈰12:00-17 :00


レギュラー授業時間可能日

木曜日20:30−21:30

日曜日12:30-14:30/20:00-21:30

月〜木曜日の日中可能





0

この先生の他のブログ