国語

国語のオンライン家庭教師って、どんな人物?どんな授業をするの?

0

2024/7/13

マナリンクで、おもに小学生の国語を担当している杉田です。

この記事では、現在までに講師の私がどんな経験をしてきた人物で、オンライン家庭教師としてどんな授業をめざしているのかをお伝えします。

これまでの経験を総結集させたのが、マナリンクでの授業です。

国語の苦手意識が薄くなるように、次のような授業を行います。

これまでに、幼児から中学生までの生徒さんと関わってきました。

私は勉強や受験のための「魔法」は持っていません。

私にできることは、常に生徒さんの成長や変化、目標に合わせて授業やかかわりを最適化、小さな更新を続けながら、学びの道筋をしめすこと。

そして、生徒さんがコツコツと学ぶ伴走をすることです。

ひとりではなかなか続けられないことが、続けられるように。

そして、私との授業を卒業して、次のステージへの扉を開くことができるように。

スモールステップを積み重ねることで、大きな力が育ちます。

大きな力を育てるには、小さな階段を一歩ずつ進み続ける、これしかないと思います。


今後は次の内容について、お伝えしたいと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

0

この先生の他のブログ