ニシオカオンライン家庭教師
教科指導
〔短期集中!〕現代文&古文&漢文 マーク対策講座
無料体験なし
11,000円(税込12,100円)
120分(全1回)
教材は先生が用意します
高校3年生浪人生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 国公立志望or私立志望ともに、マーク型の対策に悩んでいる人
- 現代文から古文、漢文までをまとめて勉強したい人
- 時間内に解ききれないでいる人
内容
目指すもの
現代文、古文、漢文をバランスよく学習し、マーク型の問題に対応できる力を養いましょう!
この講座のメリット
現代文(評論・小説)、古文、漢文がまとまった教科として出題される以上、それぞれの分野ごとに適切な理解と解法が求められます。基礎的な読解から、設問における手順、時間配分の工夫など、総合的に勉強できます。
授業回数
それぞれの生徒さんのレベルに合わせて、全5回から10回までご用意しています。回数は初めの3回までに決めればいいシステムなので、ひとまず始めたいと思っている人、他の教科との勉強バランスをまだ決めかねている人でも大丈夫です。(受験まで継続して10回以上受講したい人には、月回数・料金・分数ともに相談に応じます)
無料体験
30分程度の無料体験が出来ます。(予習課題はありません)
どんな授業か気になる人は、まずはここから。
宿題
必ず毎回出します。多くてもマーク1セットなので、かかる時間は80分です。
コースにあわせた講師の強み
これまで20年のキャリアで、現代文から古文、漢文までの総合指導を数多く担当してきました。文章問題をどのように攻略するのがいいのか、生徒さん個人の性格やこれまでのやり方にも寄り添い、提案します。苦手意識をなるべくなくせるよう、楽しく授業します。
■オプション
・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)
■保護者様への報告方法
生徒さんの授業での様子や学習内容について、毎回チャットでご報告します。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
直近2回のマーク模試の結果と、決まっていれば志望大学
選べる2つのお問合せ方法
ニシオカオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:青山学院大学
2025/12/04
ニシオカ先生
この度は3回のとてもとても濃い内容のご指導ありがとうございました!
先生のするどいツッコミに対応できたら本番はへのカッパ もっと聞いて欲しいー!と言う消化不良で帰ってきました。
そして、無事憧れの第一志望に合格できました!聞かれた内容はまたメッセージしますね!小論文も先生と面接対策していた内容でした!本当にすごいです!
母
嬉しいメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます。面接対策の基本は、何よりもご本人の意欲と、志望大学への敬意です。学びたいことをしっかり言語化して、的確に伝えることが出来た結果だと思いますよ!「好きなものがある」って、大きな力になりますね~。共通テストもあるので、もう一段階ギアを入れて、これからも頑張って下さいね!応援しています!!ご縁があって、サポートの一助となれたことをほんまに嬉しく思います。おめでとうございます。
志望校:家政系大学
2024/12/04
ニシオカ先生の面接指導を受講させていただき、受けた大学2校とも合格することができました。ご丁寧に的確に指導していただき、自分では思いつくことができなかったところは一緒に考えて添削してくださいました。今まで苦手意識のあったプレゼンテーションも丁寧に見ていただき、たくさんのアドバイスをもとに本番も安心して取り組むことができました。先生とご縁をいただいたことに本当に感謝しています。ありがとうございました!!
嬉しいメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます。直前期に自分の弱点を知り、改善していく作業は、きっと大変だったと思いますが、どの授業も意欲的に受講して頂きました。2大学ともに合格を頂けたのは、何よりご本人の姿勢やモチベーションの高さゆえのことです。これから春からの大学生活に向けて、高校生活を謳歌しつつ、たくさんの美しいもの(絵画や映画などなど)を堪能して下さいね。ご縁があって、サポートの一助となれたことをほんまに嬉しく思います。ありがとうございました!
志望校:医療系大学
2024/08/20
ニシオカ先生に面接のご指導をいただいたおかげで、この度、無事にAO2次に合格することができました。毎回内容の濃い授業で、一緒に考えて添削していただき、アドバイスや応援をしていただき、沢山の温かい励ましをいただき、おかげで安心して当日を迎えることができました。また、当日は萎縮せずに伸び伸びと自分を表現できたようです。先生とご縁をいただき本当に感謝です。ありがとうございました。
嬉しいメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます。何よりも、ご本人のこれまでの頑張りが実を結んだ結果だと思います。ご自分が適性と明確な将来像をお持ちだったからこその、合格ですね。自信を持って、すてきな大学生活を迎えて下さいね。こちらこそ、ご縁があって、サポートの一助となれたことをほんまに嬉しく思います。おめでとうございます。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
総合型・学校推薦型対策の単発/短期コース
出願2ヶ月前から始める【総合型選抜・学校推薦】志望動機書作成25,000円
60分(全5回)
高校3年生、浪人生
- 志望動機をうまく文章にできない人
- 面接にとにかく苦手意識がある人
- 何が何でも総合型選抜・学校推薦で合格したい人
コースの詳細を見る
85,000円/月
1回75分(月8回(週2回目安))
高校3年生
- 慶応義塾大学に興味があるが、学力的に今の自分よりレベルが高くて悩んでいる
- 志望理由書や資料作成を通じて、自己理解を深め、表現力を高めていきたい
- 今の自分の実力に自信が持てずに、志望校のレベルを落とそうとしている
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 自分の意見を文章にすることが苦手で、勉強意欲はあっても具体的な学習の進め方がわからない生徒さん
- 大学で学びたいことや、卒業後に就きたい仕事が、少しでもイメージできている生徒さん
- 目標達成学習計画を明確にして、自習管理や課題の添削をしてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
30,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
- 総合型入試 志望理由書の書き方に悩む高校生
- NPO・NGO/ボランティア活動に興味がある高校生
- 就職試験 志望理由書の書き方に悩む大学生
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策の単発/短期コース
【添削付き】予備校講師が教える!小論文短期集中対策18,000円
60分(全3回)
高校1〜3年生、浪人生
- 推薦入試(指定校・一般推薦)で「小論文」が必要な生徒さんにお薦めです。
- 「AO入試」「総合型選抜入試」で「小論文」が必要な生徒さんにお薦めです。
- 「志望理由書」などを作成したい生徒さんにお薦めです。
コースの詳細を見る
残り4名の生徒様で満席です