残り2枠
さゆりオンライン家庭教師
5.00(5件)
メッセージの既読速度2時間
コミュニケーション量普通
無料体験授業が可能な日程
2/24 月 | 25 火 | 26 水 | 27 木 | 28 金 | 3/1 土 | 2 日 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
自己紹介
「すごいよ!やればできるね!」
苦手だと思っていた問題ができた時に、拍手をしながらほめてくれました。
さゆり先生は英語が専門というだけあって、海外流のオーバーリアクションでほめちぎってくれます。「そんなに難しい問題ではなく、ほめるほどでもないんだけどな」と思いつつも、悪い気はせず心の中でにんまりしていました。(14歳 男子)
生徒さんへ
得意なこと・苦手なこと・目標は何ですか?
一緒に考えていきましょう♪
保護者様へ
お子様のことで不安に思っていることは何ですか?
三者面談の時間に、ゆっくりお話しをお聞かせくださいね。
経歴
大学で心理学を専攻し、中学・高校の英語の教員免許をとりました。心理学では発達障害・不登校・心理検査について勉強・実習をしてきました。卒業後は中学校で4年間教員をし、特別支援学級でも授業をしていました。その後の1年間は、保育園で英語を教えていました。
指導方法
最初の問題は私が解説をしながら全部解いて見せます。2問目からはやり方を見ながら生徒さん自身で解いてもらいます。解いている最中に間違いがあれば早めに教えます。
また、やり方が分からなくて困っていたら、すぐには答えを教えずにヒントを出します。なるべく自力で解いてもらっています。英語は解き終わった英文を私の後に続いて音読してもらい、よく出題される例文の定着をはかります。ご要望があれば宿題を毎回出します。
私は生徒さんの内面を、前向きに明るくすることで、成績は上がるものと考えております。授業では毎回ポジティブな言葉を頻繁に言います。問題が解けても解けなくても、努力していることを褒めます。それにより、「ほめてくれるなら勉強をがんばろう」「分かることが増えると勉強って楽しい」となり、自然に成績も上がります。
部活動
中学生のときは美術部(風景画、静物画)
高校生のときは新聞部(行事報告を記事にしPTA総会で配る)
大学生のときは合気道部(黒帯取得)でした。
趣味読書、ジョギング、旅行
学歴2009年山陽学園大学コミュニケーション学部臨床心理コース卒業
指導/合格実績中高一貫校への合格率 100%
偏差値65の高校への合格率 100%
オンライン指導コース
|全3コース先生のブログ
|全2件2025/2/5
「うちの子は勉強嫌いで」「私も勉強嫌いだったから」などと、嘆かれた経験はありませんか?私は自分の特性に気づいてから、そういった悩みがなくなりました。私の場合は「じっとしていられない、多動なタイプなんだ」と気づいたことで、勉強や仕事のやり方が変わりました。今も昔も、何かしていたら次から次へとやりたいこ...
全2件