オンライン家庭教師マナリンク
中村オンライン家庭教師
教科指導
英語単発/短期コース

【単発コース 5回/中学生】テスト直前対策!教科書を総復習!

無料体験なし
33,000(税込36,300円)
60(全5回)
教材を話しあって決めます
【単発コース 5回/中学生】テスト直前対策!教科書を総復習!
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • テスト前の英語の勉強の仕方がわからない
  • 一回の体験授業では分からないので、複数回授業を受けてみたい
  • テスト前なので助けて!

内容

こちらは、定期テスト直前の対策授業で、単発コースになりますので、体験授業はありません。

テスト前の不安な時に、マンツーマンで先生に教えてもらいたい生徒さん向けのものになります。


こんな生徒さん向き!

テストのために英語の勉強をしなくてはならないけど、どこから手をつけていいのか分からない人、

勉強はしてるんだけど、いまいち成績が上がらない人、

学校の授業がイマイチ分からないんだよなーという人、

英語の勉強をまともにしたことがない人も大歓迎です!


先生の想い

テスト前対策ですから、主に教科書や学校で使用しているworkbookなどの復習中心ですが、

指導方針から以下のことを大切にしています。


学校の授業は大勢の生徒さんを相手にしているため、

個々の生徒さんのつまづきや理解度、理解特性(視覚優位か聴覚優位など)に合わせた授業をすることが困難です。

ですから、成績が悪い今の状態は生徒さんのせいではなく、指導/学習環境の問題です。

勉強の環境が良くない場合、単純な理解で済むような事柄も、頭がパニックになりがちで、脳がシャットダウンしてしまう状態になります。

まずは生徒さんがどこでつまづき、どこから分からなくなったかを一緒に発見していき、その解決策を導き出します。

また、「先生から教える」だけではなく、生徒さんへの質問を多用することにより、自分の頭で考える脳を鍛えます。


他にはいない先生の強み

今までに学校講師、塾講師、家庭教師などで様々な生徒さんに接してきた経験に加え、教育とは全く違う畑、映像業界においても10代、20代の子たちに演技指導、演出などをしてきた経験もありますので、シャイな子、落ち着きのない子など、いろんな特性のあるお子さんに寄り添い、能力を引き出すことを得意としています。


また、海外生活の経験も複数あり、外国人の友人も多いため、英会話の楽しさなど、英語の本当の楽しさを伝えることもできます。

英語が面白い!と思えば、どんどん脳が英語を吸収していきます!


指導で大切にするポイント

まずは、お子さんの今の気持ちに寄り添って信頼関係を築き、一緒につまづいたポイントを発見し、本人のペースを考慮しながら解決策を考えていきます。最終的には、英語の楽しさを体感して、自ら勉強できる気持ちとスキルを身につけることを目標とします。



■保護者様への報告方法

授業報告やチャットで、ご様子をご報告いたします。頻度に関しましては、保護者様とご相談いたします。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの定期テストでの大体の点数

お子さんの普段のご様子など

中村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:東京農業大学
2025/09/19
中村先生にご指導いただいてから、英語に対する理解が深まりつつあります。息子のレベルに合わせて丁寧かつわかりやすく教えてくださるので、苦手意識が薄れ、自信を持って学習に取り組めるようになっています。授業では基礎から応用までしっかりフォローしてくださり、勉強への意欲も高まっています。親としても安心してお任せできる先生だと感じています。
先生のアイコン画像
感謝の声をご投稿いただきありがとうございます! 最初は中学英語から怪しい感じでしたが、今では大学受験の問題も解けるようになってきましたね。英語が少しずつわかってくるにつれて、本人も理解できる嬉しさを感じることができてやる気がとても伝わってくるようになりました。そんな意欲をこちらも感じることができるのがとても嬉しい限りです。 英語は大学出てからも非常によく使うものになりますので、受験用だけでなく、社会に出た時にも通用するような大事な土台を築くことも大事にしながら授業をしておりますので、本当の実力がついていくことが楽しみです。
感謝の声
志望校:私立大学
2024/12/01
いつも根気強く、丁寧に、じっくりと教えていただきました。中学は不登校の期間が長かったため、中学英語の基礎がとても重要ということで、中1から遡って取り組みました。学習するうえで、娘の疑問に対してもとても誠実に丁寧に教えていただきました。詰込みではなく、真の学習です。自ら学び、分かる楽しさを感じ、一緒に伴走してもらうような学び方です。 娘は英語は苦手意識があり、どちらかというと嫌いでしたが、今では楽しく前向きに学習することができるようになりました。着実に積み重ねた英語の力は本物で、自分でも自習でどんどんと進んで学ぶことができるようになりました。 娘の持っている可能性を心から信じてくださり、親の私もとても励まされました。先生と英語の勉強をしながら、学校でも、さまざまなことにチャレンジして、この1年で、本当に大きく成長しました。 先生のおかげで、さらに大きな目標も見つかり、それに向かってこれから勉強していきます。 先生と出逢うことができ、本当によかったです。このような機会を与えてくださったマナリンクにも感謝いたします。 本当にありがとうございました。今後とも応援していただけますと幸いです。
先生のアイコン画像
とても有難い感謝のお言葉をありがとうございます! お言葉を読んでいると、自分が目指している教えのあり方が実践できていたようで、こちらとしても大変嬉しい限りです。 学校というのはどうしても個々人のペースに合わせて学習しにくい環境ですが、それに対して家庭教師というのはとにかく本人のペースに合わせることができるのが最大の特徴です。そのペースさえ掴めば、必ず学びの楽しさが生まれるはずですので、今回おっしゃっていただいたように、本人自ら勉強していけるところまで持っていけたということで、本当に良かったです! これからが本当に楽しみですね。 また助けが必要な時がありましたら、お気軽にお声かけてくださればと思います。 長い間ご受講いただき、ありがとうございました。

よく似た指導コース

18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校での英語の成績を伸ばしたい方
  • 英語が苦手・サッパリの方
  • 英語の勉強法が分からない方・勉強しているのに伸びない方
コースの詳細を見る
27,000
60(全6回)
中学1〜3年生
  • 定期テストで苦手な単元がある生徒さん
  • より高得点を目指したい生徒さん
  • 優しく丁寧に教えてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
英語月額コース
苦手克服!中学英語 定期テスト対策講座
三者面談あり
無料体験あり
苦手克服!中学英語 定期テスト対策講座
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 文法がいまいち理解できていない・定着していない生徒さん。
  • 英語の成績を上げて内申点をアップしたい生徒さん。英語に苦手意識をもっているので克服したい生徒さん。
  • 分からないところから丁寧に説明してほしい生徒さん。日々の勉強方法を教えて欲しい生徒さん。
コースの詳細を見る
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学英語における文法をより高いレベルで身に着けたい方
  • 中学英語で定期テストの点数をUPさせたい方
  • 学校の英語の授業では文法の詳しい解説・体系的な解法がされずに困っている方、復習を進めたい方
コースの詳細を見る
2,500
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 英単語をただひたすら書く・唱える方法で覚えている中学生
  • 英単語が書けずテストで点数をとれない中学生
  • 英単語の覚え方がいまいちよくわからない中学生
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です