選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 総合型入試を考えているが、志望理由書をどう書いたらいいのかわからない方
- 志望理由書はある程度仕上がっているが、完成度に自信がない方
- 志望理由書を書き始めたが、行き詰ってしまいアドバイスが必要な方
内容
AO、推薦、総合型入試に関わって20年、それらの入試で合格していった卒業生は1000名以上のプロが、その経験から編み出した志望理由書の「受かる」書き方をレクチャーします。
※こちらは単発コースです。60分授業、さらに添削1回を行います。
今や入試の募集定員の半分に迫る総合型、AO、推薦入試。
その受験熱は高まる一方で、「志望理由書をどう書いたら良いのかわからない」「本を買ってみたけれど、抽象的でどうやったらいいか結局わからない」という生徒・保護者の方々が多くいらっしゃいます。
しかも、これらの書類作成と同時に学校の定期試験の勉強、部活動、そして万一に備えて一般入試への勉強も手を抜くわけにはいきません。
そんな中で過大な時間を総合型入試に割くわけにもいきません。
そんな方々に、最短時間で合格に結び付きやすい志望理由書の書き方を、プロの目線からレクチャーしていきます。
志望理由書は、何十時間もの講義を受けて、数十万円のお金と何か月もかけて書くものではありません。1か月で仕上げましょう。やるべき事は他に沢山あるのです。
また、総合型入試は部活動での優れた実績、部長、生徒会活動などをしていないと挑めない、と思っていませんか?志望理由書や面接の本質はそこではありません。
その辺りも含めてしっかりと総合型入試の本質をつかみ、自己把握を行い、志望理由書を書き上げて「受かる」自分を作り上げていきましょう。
※過去の合格大学
北海道大、東北大、山形大、新潟大、群馬大(医学部含む)、宇都宮大、筑波大、千葉大、埼玉大、横浜国立大、横浜市立大、山梨大(医学部含む)、信州大(医学部含む)、山口大、九州大、東京学芸大、日本医科大(医学部)、福島県立医科大(医学部)、自治医科大(医学部)、東京女子医科大(医学部)、浜松医科大(医学部)、埼玉医科大(医学部富含む)、昭和大学(医学部含む)、獨協医科大(医学部含む)、早稲田大、慶応大、上智大、学習院大、明治大、青山学院大、中央大、法政大、日本大(医学部含む)、東洋大、駒沢大、専修大…など多数
※特殊な理系学部、及び芸術系については、一部不可の学校・学部があるため事前にご相談ください。
※この学習を行っておくと、将来の就職の際にも非常に役立ちます。実際、卒業生の多くはその優れた自己プレゼン能力を発揮し、国内外の様々なフィールドで活躍しています。
よくある質問
どのように進めますか?
宿題は毎回あると思っていただいて構いません。分析作業にはそれなりに時間がかかるため、授業中ではなく宿題としてやっていただくのが妥当です。
代わりに書いてもらえますか?
他人が書いた文章は、絶対にボロが出ます。自分で書き上げることが合格の大前提です。
添削はしてもらえますか?
授業後に原稿をご提出いただければ、1回添削を行います。 なお、提出時は必ず、Wordなどのデジタルデータでご提出ください(手書きのスクショは不可)。
一般教科に比べて高額な理由は何ですか?
授業時間外にも添削を行います。 一般的な添削の費用は1回につき5000円前後ですので、その費用も込みとなります。
選べる2つのお問合せ方法
瀧波オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 共通テストの英語で高得点が取れるようになりたい方
- 速読が苦手で制限時間内に共通テストの問題が解けない方
- 共通テスト形式の問題に苦手意識があり,解き方のコツを知りたい方
- 指導経験豊富な元大手予備校講師に英語の勉強の秘訣を教えて欲しい方
- 確実に成績を伸ばせる方法を教えて欲しい方
- 現時点での成績が良くなくても親身になって指導をし,結果を出せるようにしてほしい方
- 医学部受験を含めた指導経験が豊富で受験英語に精通している講師に指導をしてほしい方
- 国公立大・私立大医学部志望で和訳・英訳等の記述対策が必要な方
- 基礎から確実に成績が上がるようにカリキュラムを組んで指導をして欲しい方
- とにかく化学が苦手な方
- すぐに結果を出したい方
- それなりに理解できてもなかなか化学が安定しない方
- 中堅~難関レベルの国公立・私立学部を志望する生徒
- ベクトルを得点源にし、数学の得点を上げたい!
- 模試でベクトルの問題が出るといつも得点率が悪く、基礎基本からやりなおしたい!