日本史
月額コース

【日本史】共通テスト8割以上・私大一般入試対策

【日本史】共通テスト8割以上・私大一般入試対策
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 共通テストで8割以上とりたい方・私大一般入試で合格を目指す方
  • 日本史の学習を最初から始めたいという方
  • 日本史の「流れ」がイマイチつかめないという方

料金・時間

22,000
(税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 90
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

「共通テストで8割以上得点したい」「私大の一般入試を日本史で受験する」そう考える生徒さんに向けて存在しているのがこのコースです。

そもそも日本史という科目は本当に得意・不得意がわかれる科目だと思います。めちゃくちゃ日本史が好きで勉強すること自体が楽しいと感じられる人もいれば、文系選択で仕方なく日本史を選んだという人もいることでしょう。"

生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い

そもそもなぜ日本史が苦手なのか。「覚えることが多すぎる」「流れがつかめない」「昔のことはイメージがわかない」こんな理由をあげる人が多いことでしょう。

そこで逆転の発想です!この苦手とする理由が生じない勉強なら、日本史も得意科目になるのではないか。そう考えた私が今までとはまるで異なる日本史の授業をお届けします。

コースにあわせた講師の強み

暗記はむやみやたらに覚えても苦痛なだけです。歴史には必ず登場人物ごとのストーリーがあります。そこに着目してあらゆる出来事を1つの物語として学んでいく。それだけで語句の暗記や流れの理解はスムーズにいくことでしょう。そうなるように、授業では「ストーリー性」をもった展開を心がけております。暗記が得意ではない自分自身が日本史を理解した最大の要因である「ストーリー性」を伝わりやすい形でお届けいたします。

指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

ストーリーさえ理解できればあとは勝手に単語も覚えられることでしょう。さらに近年の共通テストや私大入試の問題は、語句の暗記だけで対策できる問題は少なく、その物事の原因や結果を考察するような問題が増えてきています。しかし、私の授業でストーリーを身に付けた生徒さんなら、そのような問題にも容易に対応することができ、自分自身の目標を手にすることでしょう。そう、みなさんが自分で描いたハッピーエンディングな「ストーリー」のように。

■宿題について

有り

■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

■保護者様への報告方法

ご希望がございましたら、毎授業後にその日の進度や理解度を共有いたします。また、勉強や進路に関する相談なども受け付けております。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

現在のレベル(模試の成績や学校のテストの点数)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

岸本先生について

岸本オンライン家庭教師

2017年神戸大学経済学部卒業 2020年大阪教育大学大学院教育学研究科卒業

みなさんこんにちは。岸本と言います。 このページを訪れていただきありがとうございます。 まずは簡単に自己紹介をさせてください。 大阪出身の28歳。神戸大学経済学部&大阪教育大学大学院を卒業して、社会...

国公立大学(大阪市立大学、長崎大学、京都工芸繊維大学など) 私立大学(関関同立、早稲田など) 高校(生野高校、高津高校、春日丘高校など大阪の文理学科多数)

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース