青木 オンライン家庭教師

本人確認済 残り2枠
私の自己紹介をご覧いただき、ありがとうございます。 私は、数学・英語を中心に、これまで塾...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

4コース

自己紹介

自己紹介

私の自己紹介をご覧いただき、ありがとうございます。 私は、数学・英語を中心に、これまで塾講師の他、私立中高一貫校の外部講師や、オンライン家庭教師をしてきました。 以下、私の授業の特徴です。 ①ユーモラスでいつも励ましてくれるので、授業を受けるとやる気が出る! ②いつも落ち着いていて、相談がしやすい! ③考えるプロセスを大切にした授業によって、思考力を鍛えられる! 1対1の学習において大切なのは、生徒様と家庭教師との信頼関係だと私は考えます。 それは、オンライン授業であっても変わりません。 まずは、リラックスして授業を受けてもらい、今困っていることや、感じていることなど、気軽に相談してください。 「どんな風に学習の目標を立てればいいのか。」 「勉強で壁にぶちあたっている。何がいけないんだろう。」 そうしたお悩みに対して、生徒様にただアドバイスをするだけでなく、最終的に生徒様ご自身で問題を解決していく思考力を身に着けていただく。 数学や英語の問題の解き方・考え方から、受験という1つの大きな仕事を乗り越えるのに必要な力まで、私と一緒に鍛えていきましょう。 それが生徒様にとって、のちの人生の大きな財産になると確信しています。 先日、随分前に家庭教師として教えていた生徒様から連絡をいただきました。 「この春、無事就職ができました。不安でいっぱいですが、やれるだけ頑張ってみようと思います。」 と。 メッセージをもらった時に、その生徒様と過ごした時間が鮮明に思い起こされ、何とも言えず懐かしい気持ちになりました。 私が講師として生徒様に関われる時間は限られていますが、これまで関わらせていたいた方々を一人一人よく覚えています。 勉強を頑張りたい生徒様。必ずお力になれることがあると思いますので、ぜひお気軽にお声がけください。

趣味

〇読書(主に経済分野の本が多いです) 〇漫画・アニメ(新しい漫画やアニメをチェックするのもライフワーク?の1つです) 〇ここ最近で一番面白かったアニメは「ぼっち・ざ・ろっく!」です。面白くて単行本まで買ってしまいました。 〇生物や自然が昔から好きなので、そういうお話をすると止まらなくなります

学歴

2012年3月 京都大学農学部卒業 2014年4月 京都大学大学院農学研究科卒業

指導/合格実績

2009年~2012年 個別指導講師(同志社大学合格) 2022年5月~現在 私立高校での外部講師(高校1~2年生、数学・英語) 2022年9月~現在 オンライン家庭教師(中学生、数学・英語)

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。