オンライン家庭教師マナリンク
残り1枠

ゆうこオンライン家庭教師

4.91(45件)
メッセージの既読速度5時間11分
コミュニケーション量普通

自己紹介

こんにちは。英語講師のゆうこです。 子どもの本の翻訳と英語を教える仕事をしています。 大学卒業後、出版社の児童書部に配属され、 版権担当者として海外との交渉を任されました。 退職後にドイツへ留学、帰国後は、 英会話学校で講師の仕事を始め、 今はフリーランスとして、企業の英語研修や、 大学のTOEIC集中講座、高校の英検集中講座などを教えています。 また、カルチャーセンターでは、 絵本と児童書の翻訳講座も担当しています。 講師歴は、かれこれ30年ほどになりますが、 レッスンにのぞむときは毎回新鮮な気持ちです。 生徒さんにとっては目の前の『先生』は一人ですから、 私も生徒さん一人ひとりとの時間を大切にしています。 そして、英語の土台をしっかり作ることの お手伝いができたらいいなあ、 といつも考えてレッスンをしています。 どんなに単語を覚えても、 次から次へ難しい文法を勉強しても、 土台がぐらついていたら使える英語にはなりませんよね。 英語の土台作りといえば、基本になるのは中学で学ぶ学校英語。 これをしっかり身につけたいですね。 <中学英語の大切さについての著作に、 『学び直しは中学英語で』(出窓社刊)があります。 その続編『中学英語で3分間会話がとぎれない話し方』も、 よろしければご参照ください。> 性格上きびしい指導はできませんが、 ポイントを押さえた効率の良いレッスンは、 これまで多くの生徒さんに評価をいただいております。 クセのないわかりやすい発音にも定評があり、 音読のトレーンニングを受けた方から、 「楽しい!」「英語が聴きとれるようになった!」 との声を多くいただいています。 レッスンでは、 英文の意味を正しく理解する読み方や、 英文を正しく聞きとり、 声に出して読むためのトレーニングを 積極的にご紹介します。 将来にわたって使える英語をものにするために、 また、英検やTOEIC対策にも、 必ず役に立つアプローチです。 英語を基礎からしっかり身につけたい中学生の方、 基礎にもどってやり直したい高校生以上の方々、 こんがらかってしまった英語をすっきり整理したい方、 気軽にご相談ください!
趣味茶道・俳句・お菓子作り
学歴1983年国際基督教大学(ICU)教養学部語学科卒業
指導/合格実績NCB英会話学校で17年講師として勤務し、フリーランスの英語講師となり18年です。 家庭教師の経験としては、知人の子どもたちを、恵泉中学入学からサポートして慶應義塾大学文学部に、公立高校から学習院大学に、それぞれ合格させました。

オンライン指導コース

|3コース
英語月額コース
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
30,000
60(全5回)
高校1〜3年生、社会人
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
60,000
60(全10回)
中学3年生、高校1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。