オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

オンライン家庭教師

(0件)
メッセージの既読速度1分

自己紹介

初めまして。生物学、医学、量子物理学などが好きな遼と言います。 大学生の頃から医学部受験生や理系の難関大学の講師をしています。 研究室時代の専門は脳科学と心理学の融合分野でした。 やる気のムラが大きな生徒さんや発達障害の生徒さん、難関大学や医学部の受験生など学力レベルの高い生徒さんの指導をご依頼いただくことが多いです。 現在はIT企業でSE(システムエンジニア)やPM(プロジェクトマネージャー)、WEBデザイナーとして働いています。この仕事のおかげで効率的な学習計画や達成率の調整、インターネットの活用が得意になりました。 私の授業で生徒さんに求めるのは、受験に向けて計画的にしっかり勉強していただくことだけです。 計画の立て方に関しては、必要に応じて私からアドバイスしたり計画表のテンプレートを提供致します。合わせて、大学生で就職活動をされている方に向けた業界研究資料の作成経験がありますので、進路相談についてもお気軽にご活用ください。 私が勉強を教える時には、次の3つの視点で説明することが多いです。 1.全科目共通:全ての学習分野で歴史を概観  どんな事にも経緯(いきさつ)があります。今は高度な知識を持つ人類ですが、初めは誰もが何も知らないまま生まれました。人類は長い時を経てちょっとずつ賢くなってきたので、教科書で結果だけ見ると難しいことも、途中経過を見るととても納得のいく知識がたくさんあります。 2.文系科目:語源や文化、社会問題など背景知識の補強  たくさんの単語や文法を覚えるのに苦労していませんか?受験当時の私はとても疲れていました。疲れた理由は、知らないことや無駄な努力が多すぎたからです。脳は既に知っている知識を繋げることで加速度的に成長するものです。昔の人類が使っていた言葉(語源)は多くありません。語源やルールの組み合わせが言葉や文化の根幹をなしています。 3.理系科目:教科書知識からNature, Scienceなどの科学系論文にアクセス  難問にぶつかると勉強の意味を見失いやすいですよね。でも理系科目の知識は今でも全世界で新たな発見に大活躍しています。教科書の知識が今の社会でどのように使われているのかを知ると、知識発見の経緯と組み合わせることで、人類の進歩を感じたり、ご自身の進路を考えるのに役立てることができます。 生徒さん一人一人の状況に合わせて柔軟に指導を組み立てて参ります。 特に、過去問への取り組みを知識の少ない早い時期から導入する方法は多くの生徒さんや保護者様から大変ご好評いただいています。 体験授業でお話できるのを楽しみにしています。
趣味読書(生物学、物理学、経済学、ビジネス書など)、生物観察、海外旅行、国際交流、バスケットボール、料理
学歴2011年3月首都大学東京都市教養学部生命科学コース卒業 2011年4月首都大学東京理工学研究科入学 2011年10月首都大学東京理工学研究科中退
指導/合格実績塾・予備校では4年、家庭教師では大学在学時より12年間の指導実績があります。 在学時より難関理系・医学部受験を担当し、東京大学(理2)、早稲田大学、慈恵医科大学、浜松医科大学、鳥取大学(医)、法政大学、中央大学、大阪大学、近畿大学などの輩出実績があります。

オンライン指導コース

|3コース
高校数学月額コース
35,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る
化学月額コース
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
コースの詳細を見る
生物月額コース
40,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。