オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

たいちオンライン家庭教師

メッセージの既読速度1分

無料体験授業が可能な日程

7/25

26

27

28

29

30

31

太陽のアイコン
月のアイコン

自己紹介

科学的根拠に基づきカスタマイズされた勉強計画で、生徒の自発性と好奇心を引き出す「学びのパートナー」です。 こんにちは、たいちです。私は10年以上のキャリアを持つ教育者として、ご家庭それぞれのニーズに応じた指導を提供します。 私が重視するのは、生徒の自発性と好奇心を育むこと。これには、科学的根拠に基づいた独自の学習法を用い、生徒の学びのスタイルやペースに合わせた指導を行います。 ■他の先生には無い強み 10年以上の経験と科学的根拠に基づいた効率的な学習方法を提供します。 私は生徒の個性や学びのスタイル、目標を深く理解した上で、パーソナライズされた学習計画を生徒と共同で作成します。私の目標は、ただ知識をインプットするだけでなく、生徒が自分で考え、学ぶ力を身につけ、自学者として成長する手助けをすることです。 ■指導方針・指導ポイント 生徒と一緒に具体的な学習目標と計画を立て、定期的にその進捗を評価し、フィードバックをします。 これにより、生徒は自学のスキルを身につけ、長期的に持続可能な学習習慣を構築することができます。教科の枠を超えて思考力や表現力を育むために、ディスカッションや反転授業、ソクラテスメソッドも取り入れ、生徒が自分自身の声を見つけ、学びに自信を持てるようサポートします。 ■相性の良いご家庭・生徒様 私と特に相性が良いのは、学ぶことに好奇心旺盛な生徒さんとご家庭です。 自分のアイデアや意見を自由に表現することが好きな生徒さんと、一緒に学びたいと考えています。 また、保護者の方も何か一つ学びたいことが持てるとより一層、生徒さんも好奇心を育むことができると考えています。 自分で考え、学ぶ力を一緒に身につけましょう! ■生徒様へ 私と一緒に、学ぶことの楽しさと、勉強を習慣づける方法を見つけましょう! 良い習慣は、勉強を「しんどい」から解放してくれます。 ■保護者様へ 一緒に自主的な学習習慣を築き上げるお手伝いをさせていただきます。 お子様の未来が明るく、学びが楽しいものとなるよう全力でサポートいたします。
趣味☕ コーヒー: 一日のスタートは美味しいコーヒーから。自宅で丁寧に淹れる一杯が、一日のエネルギーです。 🚴‍♂️ 自転車: 休日の楽しみは、自転車に乗って探索すること。新しい発見と爽快な風を感じる瞬間が最高です! 🎸 ギター: 音楽は心のエネルギー。高校の軽音楽部でギターを始め、今も手元にはいつも愛用のギターがあります。 ✈️ 海外旅行: 異文化と出会う旅が好き。アジア、ヨーロッパ...それぞれの国の色んな顔を見るのが楽しみの一つです。 🍳 料理: 家族や友人に自ら腕を振るって料理を作るのが大好きです。どんなジャンルでもチャレンジします! 🌲 北欧デザイン: シンプルだけど温かみのある北欧デザインには、ついつい惹かれてします。ステキな小物が、部屋を一層居心地よくしてくれます。
学歴【学歴】 2010年 藤井寺市立藤井寺中学校 卒業 2013年 大阪府立天王寺高等学校 卒業 2015年 近畿大学 建築学部 入学 2017年 Finland Aalto University Wood Program 留学 (トビタテ留学JAPAN日本代表) 2019年 近畿大学 建築学部 中退 【職歴】 2013年 (株)ソフィア・クリエーション 入社(アルバイト) 2020年 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 入社(アルバイト) 2021年 (株)ソフィア・クリエーション 入社(正社員) 2022年 (株)ソフィア・クリエーション 退社 2022年 大阪府にて個人塾を設立 *ソフィア・クリエーションは学習塾運営の会社で、2013年より留学期間中をのぞいて勤務を継続していました。2022年にのれん分けをして独立しています。 *スターバックスでの勤務は現在も継続しています。コーヒーを通じて人を笑顔にする仕事が、活力の源になっています。
指導/合格実績合格は、講師の力ではなく生徒自身の努力によるものという信念のもと、合格実績は公表しておりません。悪しからずご了承ください。

オンライン指導コース

|2コース
中学数学単発/短期コース
14,000
60(全4回)
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
14,000
60(全4回)
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|6
2024/2/22
お子さんが思春期を迎え、成長に伴う変化や心の複雑な感情にどう向き合えばいいか、お悩みではありませんか?そんなときに、家庭内のコミュニケーションを改善する手法として、「オープンダイアローグ」の考え方を取り入れてみてはいかがでしょうか。このアプローチは、保護者と子ども双方が心を開き合うことで、相互の...
2024/2/19
はじめに皆さん、こんにちは!たいちです。子どもたち一人ひとりが、自分だけの学びを見つけ、自分で考える力を育む旅に出るお手伝いをしています。今日は、私が大切にしている教育方針と、その具体的な学習法についてお話ししたいと思います。私たちの学び方の特徴 科学に基づいたカスタマイズ学習 私の指導の根底には、...
2024/2/19
自然の中で過ごす時間が、私たちの心と体にどれほど良い影響を与えるか、ご存知ですか?特に、子供たちの成長において、自然との触れ合いは計り知れない価値があります。今日は、ご家庭で簡単にできる、自然を使った学びの活動についてご紹介します。親子で一緒に自然の中で楽しみながら、学びの時間を有意義に過ごしましょ...