残り5枠
美幸オンライン家庭教師
メッセージの既読速度1分
自己紹介
✨自分の成長に自分で驚いちゃう✨そんな体験をもたらします!
😥「算数・数学の勉強方法に詰まっている」とお悩みの生徒さん、保護者様。
真面目に勉強していても、なかなか点数が上がらないと辛くなってきてしまいますよね。
まずは「😑苦手教科だけど先生との授業なら楽しい😆」から始めませんか?
🍀他の先生には無い強み🍀
…「苦手😖」の苦しさ & 「解ける✨」の楽しさ 両方を知っている!
私は小さい頃は、算数・数学は苦手でした。
皆さんがしてしまう失敗は私も一通り経験してきたので、
「分かる~やっちゃうよね」という目線も持ち合わせています。
しかし、「こう考えれば理解できるのか💡」や「こう工夫すればよいのか💡」
という気付きを積み重ねていくことで算数・数学が大好きになったので、
ぜひ同じ気持ちになってをもらいたいです。
🍀指導方針・指導ポイント🍀
…😯対話😀をたくさんする授業
問題に詰まると、生徒さんからは
「分からない😥」の一言しか出ませんが
私は
「まず何かしてみた?」
「1こでもいい、気付いたことあった?」
「どんな式を作るのが目標?」
など説明を求め、理解できている部分をまず褒めます👏
その先は少しずつヒントを出して、自分で解答を組み立てられるようにお手伝いをします。
計算以外は2人で話しっぱなしの授業時間。
眠たくなる暇はありません!
🍀相性の良いご家庭・生徒様🍀
・頑張っているけれどなかなか点数が上がらない方
・受け身の授業では集中力が持たないなと感じている方
・成長した自分を想像したらワクワクする方
🍀生徒様へ🍀
雑談もしながら、楽しく一緒に頑張りましょう(^^)🎶
🍀保護者様へ🍀
私も2児の母です。同じ目線でお話しできることも多いと思います!
趣味🎮ゲーム
Switchから将棋まで、いろんな種類のものが好きです
🏀バスケットボール
月に1~2回、近所の小学生に教えています
学歴【学歴】
2005年 大阪府立高津高校 卒業
2010年 神戸大学農学部 卒業
2012年 神戸大学大学院農学研究科修士課程 修了
【経歴】
化粧品会社研究職
指導/合格実績中学生20名以上・高校生10名以上 指導
オンライン指導コース
|10教科指導コース教科指導コース
先生のブログ
|全0件このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。