【個人ブログ】TOEICに挑戦します

0

2021/1/4

いつもは教える側の私ですが、今年は、TOEICに本腰を入れて挑戦することにしました!

勉強系youtuberさんの授業動画をみたり、アプリで勉強したり。

文法書も新しく購入しました!


久々に学ぶ側になって

短期記憶力は、意外と受験時より優れていると思うのですが、長文読解がひどい^^;

心が折れそう…🤣

学生の皆さんは、よく難しい問題にも挑戦して、えらいな、と心底思います。


自分が学ぶ側にたち、勉強への「モチベーションを保つことの難しさ」「壁にぶつかったときの乗り越え方」を学んでいます。


youtube勉強

私が参考にしているyoutuberさんは、

・関正夫さん

・Englishコーチおさるさん

などです。

「教え方」「見せ方」の勉強にもなっています。

特に、関正夫さんの解説は本当にわかりやすく、本も買ってよみました!

おすすめです!


アプリ勉強

・スタディサプリ

・mikan

・abceed | AI英語教材アプリ

主に、単語の記憶や、単問での演習に役立っています。


勉強中の皆さん、一緒にがんばりましょう。


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥

以上、個人ブログでした。

普段は、小中高校生×(ほぼ)全科目を対象に授業を行っています。

【高校生/英/数】図式でわかる!授業+24時間チャットで完全フォローコース(月4回) | 高校数学図式でわかりやすい英語・数学の授業を受けてみませんか?本指導コースでは、図や式を活用し、「視覚でわかる授業」、「あとでノートを見返してわかりやすい授業」をおこないます。平均点以下で、苦手をどうにかしたい方は必見です!


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥


私めぐみは、「あのとき、あの先生と出会えてよかった」そう思えるような、【人間的魅力のある家庭教師】を目指しています。

まずは科目や学年に関わらず、お気軽にチャットをいただけたらと思います。

どんな方も精一杯サポートさせていただきます^^


どうぞよろしくおねがいします。

0

この先生の他のブログ