英語

英語発音のテスト受けてみた!

1

2023/4/15

国際英語発音協会の英語発音テストEPT testを受けてみました。発音矯正指導はお得意の分野なのですが、日本は資格社会なので、何か証明できるものがあると良いなと思って、久しぶりに試験を受けてみました。発音なので、別に試験勉強したわけでもないのですが💦。


指導者レベル認定を受けました! 初見の文章をいきなり音読するというテスト(それなりに長いパラグラフ)ですが、久々に緊張しました。パーフェクトスコアを狙っていたのに、緊張で3箇所ほど失点。悔しい😭 特に、そのうちの2点は、納得がいかないものだったんですよね。オンラインテストだったので、音声もクリアにレコーディングされてなかったのかな?と思いつつ、それなりに良い経験になりました。


人間年を重ねると新鮮に感じることが減るので、受験勉強頑張ってる生徒さんを思いトライしたのですが、人間やはり、ある程度のストレスは重要ですね。 やる気の元になる。

勉強がマンネリ化してきたと思う方は、目新しいものに挑戦することをお勧めします!

1

この先生の他のブログ