花房 オンライン家庭教師

本人確認済 満席
はじめまして!花房と申します。 現在はオンライン家庭教師として働いております。 指導歴は、...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

2コース

感謝の声

感謝の声

高校1年生
志望校:明治大学 2022/03/28

短い期間でしたがとても分かりやすく教えて貰いました。 数学がとても苦手だったのですがテストの点数も上がって良かったです。

コメントありがとうございます。 少しでも点数アップのお役に立ててよかったです! 正しく勉強すれば成績が上がるということを実感してもらえたかと思うので、 今回の経験を今後にも活かしてもらえればと思います。 短い間でしたが、ありがとうございました。

続きを読む

高校1年生
志望校:私立大学 2022/03/23

短期でしたがお世話になりありがとうございました。花房先生は体験授業から最後まで、連絡や対応が細やかで安心してお任せできる先生でした。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。 こちらこそ、短い間でしたがありがとうございました。 授業は今回の定期テスト対策のみでしたが、今後に繋がるような勉強方法の指導もさせて頂きましたので、今後の試験勉強に活かしてもらえればと思います。 また授業が必要になった際は、お気軽にご相談ください。 よろしくお願い致します。

続きを読む

中学2年生
志望校:なし 2022/03/17

試験対策をありがとうございました。 短期間でしっかり丁寧に指導して頂きました。

コメントありがとうございます。 当初の目標点数を取ることが出来たようで、よかったです。 きちんと成績を上げられたのは生徒様自身の努力の結果だと思います。 今回のテストで、努力すれば成績が上がるということを実感できたかと思いますので、 今後のテスト勉強も今回のように頑張ってもらえればと思います。 ありがとうございました。

続きを読む

小学4年生
志望校:なし 2022/03/13

一つのことを、様々な角度から、いろいろなことと結びつけながら考えていけるように仕向けて下さる先生です。「こうやって先生は自分で思考を深めながら京都大学に合格されたんだろうなあ」と感じることができます。

コメントありがとうございます。 仰る通り私の授業では、「考え方」や「勉強の仕方」にもフォーカスして指導しております。 「勉強する」とはどういうことなのかを理解することで、今後の勉強効率が大きく異なってくるからです。 今後、受験勉強などをする際には、私の授業で得た知識や考え方を活かしてもらえればと思います。 ありがとうございました。

続きを読む

小学6年生
志望校:なし 2022/03/03

不明な部分をとわかりやすく教えてくれるので、とても助かります。ありがとうございます。

「分かりやすい」と言って頂けることが、私としましてもたいへん励みになります。 今後もさらに分かりやすい授業ができるよう精進致しますので、よろしくお願い致します。

続きを読む

自己紹介

自己紹介

はじめまして!花房と申します。 現在はオンライン家庭教師として働いております。 指導歴は、塾講師・家庭教師と合わせて8年になります。 今まで、勉強が得意な生徒や中学受験対策、大学受験対策、勉強が苦手な生徒まで幅広く指導しておりました。 特に数学・理科を教えることを得意としており、生徒が理解できるまで何度でも繰り返し丁寧に指導することを心掛けております。 私が授業する際、重要視していることは、生徒との「対話」です。 生徒に質問を投げかけ、生徒自身の言葉にして頂くことで、講師側からの一方的な授業とならないよう、常に心掛けております。 そうすることで、生徒は自分自身の理解度を確認できますし、考えていることを整理して口に出すという作業を経ることで、より強く記憶にも残ります。 生徒の考え方を尊重しつつ、ヒントを出して足りない知識を補ったり、重要な暗記事項の確認を行ったり、問題が解けた場合にも+αの知識を指導したりと、生徒のレベルに合わせた指導を行い、着実にレベルアップしていくこと目的としています。 受験対策では、志望校の過去問分析等を行い、合格点等から逆算したカリキュラムを構築するなど、私が大学受験等を通じて培った受験ノウハウを指導致します。 その他、勉強の仕方など、勉強に関する悩みの相談などがあれば、私自身の経験を踏まえた考えをお話することもできます。 また、生徒さんへの質問対応や保護者様との情報共有等を誠心誠意行い、チャットには必ず24時間以内に返信致します。 この点は、現在担当している生徒さんのご家庭からも高く評価して頂いております。 私を選んで頂ければ絶対に後悔させない自信があります。 体験授業も可能ですので、どうぞお気軽にご連絡頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

趣味

テニス、野球、料理、Youtubeなど

学歴

京都大学大学院工学研究科社会基盤工学専攻修士課程修了

指導/合格実績

同志社大学、金沢星稜高校(奨学生)、桜台高校(愛知県)、中京大学附属中京高校(特進)(愛知県)、松陰高校(愛知県)、高蔵高校(愛知県)、愛知高校、豊田南高校(愛知県)、京都産業大学付属中学(京都府)、大谷中学(京都府)

先生のブログ | 全7

先生のブログ