藤田 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
✔「高い志望校を目指したいけど今の成績じゃ不安・・・」 ✔「受験勉強スタートしたいけど何...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

✔「高い志望校を目指したいけど今の成績じゃ不安・・・」 ✔「受験勉強スタートしたいけど何から始めたらいいかわからない・・・」 ✔ 「苦手科目がなかなか無くならない、、、」 こういったお悩みをお持ちの生徒さん・保護者の方のために、成績アップを実現するだけでなくその後の学習習慣の定着まで全面点お手伝いします。 【「できる」ようになることがゴール】ーーーーーー 最終的にテスト・受験をするのは生徒さんご自身です。 学校や塾で授業を受けていれば成績が勝手に伸びていき、やがて志望校に合格できる・・・なんてことはありません。学校では「わかる」までしか教えてくれません。生徒さんご自身が考え、理解をし、問題に向き合い「わかる」→「できる」にすることが必要不可欠です。 私の授業では生徒さんが「できる」になるまでサポートします。 〇まず生徒さんの目標や学習状況を一緒に確認して、勉強に対する悩みや目標設定のお手伝いからサポートします! 〇授業ではテクニックや公式の丸暗記ではなく、生徒さんの疑問を大切にし、「なぜこう考えるのか」を徹底的に伝えます。また志望校や目標に合わせて授業レベル、教材を選択します。 〇成績をアップさせ、さらにそれを安定させるためには生徒さんご自身の自学習が必須です。学校や塾では「自学習はやって当たり前」と教えられますが、私自身の経験から、自分で学習の管理をしたり、自分に鞭を打ってモチベーションを維持するのはすごく難しく辛いと感じています。授業では、志望校+1のレベルに挑めるよう、勉強や受験に対する考え方から一緒に考えます。 〇私の特徴として、社会人として一般企業に勤め国内外問わず色々な人と仕事をしてきました経験があります。高校・大学後の進路までお話することができます。 「できる」が積み重なると、「もっとできるようになりたい!」と思うようになります。この状態になれば成績はグングン伸びていきます。 【プロフィール】ーーーーーー 初めまして!藤田と申します。 九州大学で数学を学び、大学院を卒業後は東京でモノづくりの仕事をしています。 学生時代は部活動ばっっっかりやっており、あまり成績がいいとは言えない生徒でした・・・ そんな私ですが、やがて勉強の楽しさに目覚め、いい講師の方に巡り合えたこともあり、だんだんと成績が伸びていきました。 自分なりに創意工夫を繰り返し、学習方法やモチベーションアップ方法を身に着けていきました。 結果、受験本番にも自信を持って臨むことができ、合格を勝ち取ることができました。 大学入学後は個人塾にて50名以上の生徒さんに授業をさせていただき、旧帝大から地方国公立、地元の進学校に進む生徒さんのお手伝いをさせていただいていました。

趣味

・学力コンテスト(「大学への数学」に掲載されているコンテスト問題) ・バスケット観戦 ・トレーニング

学歴

2019年 九州大学大学院 数理学府卒業

指導/合格実績

合格実績 ・大阪大学薬学部 ・私立医学部(浪人の後) ・地方国公立大学 これまで指導してきた生徒さんの実績を挙げていますが、 重要なのは生徒さん一人一人にとって、満足のいく進路に進めることです。 授業だけでなく、進路相談や目標設定までサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。