残り5枠

新井オンライン家庭教師

4.89(198件)
メッセージの既読速度38時間31分
コミュニケーション量多め

無料体験授業が可能な日程

4/22

23

24

25

26

27

28

太陽のアイコン
月のアイコン

自己紹介

このページをご覧いただき、本当にありがとうございます。 慶應義塾大学商学部卒業後、銀行勤務、会計士事務所勤務、スイミングスクール勤務。現在学習塾を自営し、20年目です。 私は、『一生使える学力』にこだわるコーチです。 大学受験、高校受験…それを目指しているのであれば、真剣に打ち込まなければなりません。 でも、受験生とは、やりたいことがあったり、遊びたくなるそんな年頃です。解法を暗記したり、無味乾燥な単語を暗記したり… 本当につまらないことの連続かもしれません。 でも、どうせやるなら一生使える学力を身に着けてほしいと思うのです。 ◆3つの特徴◆ 1.本当に必要なのは『論理力』 自分以外の人に自分の意見を伝える時、ただ自分の意見を思いつくままに表明しても、なかなか伝わりません。自分の意見を主張する 時には、暗黙のルールが存在します。それは、日本人にはなかなか体得しにくいものです。 日本人には、「以心伝心」「あ・うんの呼吸」という文化が根着いています。 英語圏の人たちは、自然と身についていく『論理力』を系統だてて学ぶ必要があります。 2.暗記法の確立 ネットで検索すれば、様々な暗記法がヒットすることでしょう。20年の学習塾での指導において、様々な生徒さんに出会い指導して きました。 音読反復法がおすすめですが、書いて覚えるにしてもアウトプットで確かめながら暗記していかないと定着しにくいです。ペースメーカーとして テストも作成し、二人三脚で暗記していきます。 3.きちんと文法解説 参考書を自分で進めている方が多いと思います。すべての文法をするのではなく、長文読解に必要な個所をてって的に解説します。 ・準動詞(不定詞、動名詞、分詞) ・時制 ・法(仮定法、話法) ・形容詞、副詞の用法 ・関係詞(関係代名詞、関係副詞を中心に) ご要望があれば、リスニング特訓も行います。 せっかくのご縁です。一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。
趣味マラソン、入試問題の過去問演習
学歴1992年3月 慶應義塾大学商学部卒業
指導/合格実績京都大学、筑波大学、長崎大学(医)、佐賀大学(医)、広島大学など国公立大学多数。 早稲田大学、慶應義塾大学、立命館大学(薬)、青山学院大学、関西大学、同志社大学など、私立大学多数。

オンライン指導コース

|6コース
高校数学単発/短期コース
32,000
75(全8回)
高校1年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
20,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
英単語完全暗記!
無料体験あり
15,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
25,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
コースの詳細を見る
英語月額コース
25,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
コースの詳細を見る
現代文月額コース
22,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
コースの詳細を見る

感謝の声

感謝の声
高校3年生志望校:公立大学
2023/01/18
いつも楽しく授業をして下さり、とても感謝しています。大学受験対策で、共通テスト前から、お世話になって...
感謝の声
高校3年生志望校:神戸外国語大学
2022/12/11
いつも丁寧に解説して頂いており、非常に感謝しています! 私は現代文を教えていただいているのですが、共...

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。