英語

ホームステイでやらかしたこと2

0

2021/7/27

ホームステイ中に堂々と“ある英語“を使ったら、

ステイ先の子供の顔が“???“で一杯になってしまっていたお話し。


カナダに行っていたのですが、

カナダにもマクドナルドはもちろんあって、

私のホストファミリーはしょっちゅう利用していました。

(“マクドナルド(McDonald)“の発音も聞き慣れない発音で

当時の私にとってはとっても新鮮でした!)


ホストマザーが子供にマクドナルドのフライドポテトを買ってあげていました。

私「美味しそうだな! 一本もらお!!」と思い、 

“One potato, please.”と言いました。 子供は理解してくれなかったので、

私は必死に “One potato. One potato.” と連呼していました(笑)


当然理解してくれる訳もなく・・・

状況を察したホストマザーが「Kaoriに一本あげなさい」みたいなことを

子供に言いい、やっとこさ私はフライドポテト一本をやっと口にできました!🤣


じゃぁ、ファストフード店でお馴染みのフライドポテトは英語で?

明日書きます!


0

この先生の他のブログ