英語

“to” or “on” ?

1

2021/7/30

英作してみてください!


1、私は先週、湖へスケートに行きました。

2、私は先週、北海道へスキーに行きました。



1、I went skating on the lake last week.

2, I went skiing in Hokkaido last week.


となりましたか??


よくありがちなのが、

1、I went skating to the lake last week.

2、I went skiing to Hokkaido last week. です。


どうして to はダメなんでしょうか?


1、スケートをするのは湖の上だから。

went skating on the lake

went とそれ以外を分けてるイメージ


2、スキーをするのは北海道内だから。

went skiing in Hokkaido

went とそれ以外を分けてるイメージ


前置詞は本当に奥深い!

以前、前置詞の使い方講座に出席した時、

中学レベルの前置詞だけで4時間の講義になったのを思い出しました。

それでも、専門家はまだまだ話し足りない感じでした。

言葉って奥深くて面白いですね〜!


使いこなせるようになったらもっと面白い!



1

この先生の他のブログ