オンライン家庭教師マナリンク
鈴木オンライン家庭教師
教科指導
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース

【性格別☆書き方診断】磨く!自己分析 輝く!願書添削(全2回)

無料体験なし
10,000(税込11,000円)
60(全2回)
教材は生徒さんに合わせます
【性格別☆書き方診断】磨く!自己分析 輝く!願書添削(全2回)
小学6年生中学3年生高校3年生浪人生社会人
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 志望理由書、自己PR、エントリーシートの書き方に悩んでいる
  • 印象に残る内容にしたい
  • 小学校・中学校受験の願書にお困りの保護者の方

内容

■コースの概要


出願時に必要な書類は、入試の第一印象。

「何を伝えたい?」「どう伝えたい?」


人の性格は、十人十色。

学校の個性も、千差万別。

自分のことは意外と自分で気づきにくいもの。

過去と現在について、自己分析をしていきましょう。

そして未来のこと。志望校や学びたい分野の分析も大切です。

自己分析と学校分析が出来たら、それぞれを重ねていきます。


ひとりで書き始めて不安な方、ちっとも書き進まない方、

一緒に磨きをかけて、輝く内容にしていきましょう!



■コースの特徴


60分×2回のコースです。

初回までにチャットで下書きをお送りください。

文章にまとまっていなくても、箇条書きでも、途中まででも構いません。

初回は、カウンセリングを行いながら自己分析と学校分析をします。

2回目までに下書きの書き直しをお送りください。

2回目は納得できるまで仕上げと最終確認をします。



■お問い合わせに際して


志望校と学部(コースなど)を教えてください。

すでに願書がお手元にある場合は、書式を確認したいので写真をお送りください。

インターネット出願の場合は、記入欄や文字の大きさ・字数などを十分にご確認ください。

この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

鈴木オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2026/01/28
鈴木先生ありがとうございました。 おかげさまで第一志望の中学校に合格をいただくことができました。 中学受験の国語対策として、作文指導、長文読解問題をご指導をいただきました。 とても丁寧で、子どもとのコミュニケーション(やりとり)を大切にされた授業でした。息子も、次第に読み方のポイントや問題文の性質など、理解して問題に向き合うことができるようになりました。 また、状業(宿題を含む)では、いろいろな資料や課題を用意していただき、読解におわらず、社会の様々な出来事や問題に触れ、意識を持てたことは、今後の学生生活にも大変貴重な時間だったと思います。 “物事には、いろいろな見方がある”ということにも気づきをいただけたかと思いおます。 なにより親身なご指導に感謝いたします。 ありがとうございました。
感謝の声
志望校:大阪教育大附属池田中
2025/01/31
鈴木先生には海外生活報告書の作成と面接、作文の対策をしていただきました。 作文が本当に下手で読みにくい文ばかりだったと思うのですが、丁寧に添削してくださいました。宿題提出もいつもギリギリで四苦八苦していましたが、無事大阪教育大学附属池田中学校に国際枠で合格できました。 これからがスタートだと思って頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました♪
感謝の声
志望校:同志社国際中学校
2024/07/04
面接対策全4回の授業全ての内容が自分を見つめ直す良い機会となりました。 自分を知ったことで用意した回答を覚えて答えるのではなく、質問に対して自分の言葉で答えるための準備ができました。 本番でもそれを生かし自分の考えを自分の言葉で答えることができました。 先生の授業を受けてとてもよかったです。 ありがとうございました!!

よく似た指導コース

総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
【面接対策】自信がもてる!面接練習
【面接対策】自信がもてる!面接練習
5,500
60(全1回)
高校3年生、浪人生
  • 各種入試での面接対策がしたい人
  • 知らない人と話すのが苦手な人
  • 勉強の時間をなるべく削ぎたくない人
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
ひと味違う!志望理由書を仕上げる講座!
ひと味違う!志望理由書を仕上げる講座!
20,000
30(全4回)
高校3年生
  • 推薦入試に挑む高校生
  • 志望理由書を書くのに困っている人
  • 志望理由書をどう書いてよいのか分からない人
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
【短期対策】面接対策講座
無料体験あり
【短期対策】面接対策講座
24,000
60(全4回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 間近に面接試験がある方
  • 面接対策の方法がわからない方
  • 面接が苦手な方
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
人見知りでも大丈夫❗️「話せる!」が増える入試面接対策‼️
無料体験あり
人見知りでも大丈夫❗️「話せる!」が増える入試面接対策‼️
70,000
60(全8回)
高校3年生、浪人生
  • 自分を「人見知り」「口下手」「コミュ障」だと感じているけど面接が必要な受験生
  • 「何をやったらいいかわからない」入試面接対策でお困りの高校3年生
  • 「間に合うか不安」今から準備を始めたい高校2年生
コースの詳細を見る
5,000
60(全1回)
高校2・3年生、浪人生
  • 総合型選抜や学校推薦型入試で勝負したいと思っている方
  • 志望理由書の書き方を自分のペースで習得したい方
  • 総合型選抜をお考えの高校2年生の方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください