弘島 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
こんにちは、はじめまして!英語講師の弘島です! 基本的に性格としては明るく、褒めて伸ばすタ...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

6コース

自己紹介

自己紹介

こんにちは、はじめまして!英語講師の弘島です! 基本的に性格としては明るく、褒めて伸ばすタイプです!(私自身も褒められて伸びてきましたので) 指導経験としては、中学英語の集団授業の塾講師を8年、家庭教師を7年ほどしてきました。 学生は本当に一人一人異なる個性や能力を持っています。単語や文法が苦手な子もいれば、勉強の仕方が分からない、モチベーションが保てない子もいます。ですので塾では、呼び出し授業やその生徒に合った課題とフィードバック、保護者への電話面談などをこまめに行いました。その結果生徒たちは、学校や部活のこと、勉強や志望校、将来の悩みまで話してくれるようになりました。 私はその信頼に応えるべく、ニーズを汲み取った授業に取り組み、彼らの成績も上昇するといった相乗効果が生まれました。授業をこなすことが目的ではなく、それぞれの生徒のニーズ満たすための双方向のコミュニケーションの中でこそ目標は達成され、信頼関係を結ぶことができると学びました。 家庭教師では一人の子を中高6年間教えたことがあります。最初に会ったときは、無口で本当に一言も話してくれず、首を縦か横に振るだけでした。ですが今ではその子も大学生になり、同じ東京でランチに行ったりする仲です。このように私は、生徒さん一人一人に合わせた指導とコミュニケーションができます。 少しだけ私の話をすると、中学校は普通の公立です。高校も普通の公立です。ですが、高校は中退しました。完全予習型の授業スタイルが自分に合わず、自宅での予習で完結してしまい、学校で配られる解説プリントに意義を感じなかったからです。ですが勉強は続け、学部は熊本大学で英語を、修士は一橋大学外国人のための日本語教育を学んできました。イギリスのリーズ大学に1年間の留学をしたこともあります。 とにかく英語が大好きです。英語は、ほとんどの人の場合中学から始まって、勉強した分結果が返ってくるので、努力を表す平等なものさしのようなものだと思っています。教えていて、生徒さんが「あっ!」と自分の誤用で気づくとき、とてもやりがいを感じます。授業の中では「問い」を大切にし、その子が答えられるギリギリのラインを攻めた質問をします。 そうやって成功体験を積み重ねることで、わかる!できる!ということを実感していただきたいです。英語の勉強法に関して、ちょっと変わった信念も持ち合わせていますので、ぜひ自己紹介動画をご覧ください。

趣味

ワンちゃん飼ってます!キャバチワのこむぎちゃんです!

学歴

2012年 熊本大学文学部コミュニケーション情報学科 入学 2014年 英国リーズ大学 留学 2017年 熊本大学文学部コミュニケーション情報学科 卒業 2018年 一橋大学大学院言語社会研究科第二部門 入学 2022年 一橋大学大学院言語社会研究科第二部門 修了見込み

指導/合格実績

熊本で7年間、東京で3年間の塾講師経験と、7年間の家庭教師経験あり。 教え子の中には、熊本の熊本高校や濟々黌高校、九州大学や千葉大学へ進学した子もいます。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。