中学数学
月額コース

【中学数学】文系脳・数学嫌いさん集まれ!分かると楽しい数学

【中学数学】文系脳・数学嫌いさん集まれ!分かると楽しい数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 自分は文系だから数学はできないと思っている方
  • 数学が大嫌いで学校の授業についていけない方
  • 部活などが終わったあとの遅い時間帯から授業を受けたい方

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

数学が嫌いな方に質問です。

なぜ数学が嫌いなんですか?


おそらく、大抵の方は「難しいから、分からないから、できないから」と答えるのではないでしょうか。「数学の問題はスラスラ解けるけど、数学嫌いなんです」という人はほとんどいないでしょう。


では、数学が好きになるためにはどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。

できる問題を増やしていけばいいのです!

問題が解けるようになると、パズルを解く感覚で問題に取り組めるようになります。


このコースは、数学が苦手な方のための基礎固めコースです。生徒さんの躓きポイントを確認し、基礎から丁寧に押さえていきます。基礎的な問題からスタートし、「この問題なら自分で解ける!」と自信をつけるところから始めます。

自信がついたら、少しずつ問題のレベルを上げていき、定期テストで目標をクリアすることを目指します。

目標は生徒さんと相談して決めます。自分で考えた目標をクリアできれば、「よし、次はもっと上を目指そう」とモチベーションアップにつながります。


授業では、宿題の解説と、新しい範囲の要点の解説・演習を行います。宿題の解説は、生徒さん自身にしてもらうこともあります。自分で説明することで、その問題をより深く理解することができます。また、「解き方を説明できた!数学、ちょっと得意になったかも」と自信をもってもらう狙いもあります。


躓きポイントから1つずつじっくり取り組めば、必ずできるようになります!

できる問題を増やし、数学に対する苦手意識をなくしていきましょう。できるようになれば、きっと問題を解くのが楽しくなりますよ。


■オプション

自習スケジューリングサポート 月額1000円

毎日の計画を立てて欲しい方、計画を毎日チェックしてほしい方などにお勧めです。

・チャットサポート 月額3000円

数学・国語・理科・社会・英語の質問を受けつけます。回数は無制限で、24時間いつでも質問可能です。原則翌日までに返信します。


■宿題について

毎週出します。量は相談して決めます。


■保護者様への報告方法

授業終了後、ご希望にあわせてZoomまたはチャットで報告いたします。

報告の内容は、【①授業内容 ②生徒さんの様子 ③今後の課題】についてです。

また、月に1度30分程度面談を行うことも可能です。


■指導可能曜日、時間帯

月~金 10:30~18:30、20:45以降

学校に行く前の早朝の時間帯も可能です。お気軽にお問合せください。


■お問い合わせを行って頂く際に知りたいこと

学年

前回の定期テストの結果

使用している参考書・問題集(あれば)

杉原先生について

杉原オンライン家庭教師

私立四天王寺中学校卒業 私立四天王寺高等学校卒業 大阪市立大学文学部哲学歴史学科卒業

こんにちは。講師の杉原と申します。 【経歴】 私と家庭教師の仕事との出会いは、大学生のときです。家庭教師のアルバイトをしていたとき、保護者の方に次のように言われました。「先生が動機になって、息子が机...

個別指導塾講師 約1年 家庭教師 約12年 高校非常勤講師(日本史)約6年 添削指導(東大京大コース国語、難関大コース日本史)約6年 合格実績 (中学) 四天王寺、清風南海、京都女子、立命館、立命館...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース