英語

「自分で言えることは聞き取れる」リスニング力大幅UPを目指すなら「洋楽レッスン」!

0

2023/6/2

こんにちは、講師の菊池です!


ここ1年ほどで英検対策のレッスンをご希望の生徒様が増えてきております。



そこでよく相談されるお悩みが、



●リスニングの勉強方法が分からない


●リスニング対策をしているはずなのに、なかなか点数が伸びない


●単語同士がくっついて発音されると、分からなくなる



などなどです。




英検対策レッスンでは、実際の英検の問題を使って、音読や精聴・精読、シャドーイングの方法を実践していますが、


そもそも発音の基礎である「フォニックス」をご存じない方が多いです。



その結果、カタカナ発音のままリスニングの学習を始めるので、日本語と英語のギャップに戸惑う生徒様が多いようです。



基本的には「自分で言えることは聞き取れる」と言われています。



検定試験の対策を始める前に、また、リスニングは苦手だなと感じている生徒様、この機会に洋楽を通してフォニックスを学び、きれいな発音を習得しませんか?



もちろん、洋楽が好き!楽しく英語を学びたい!という生徒様も大歓迎でございます。


レパートリーは、DisneyやTaylor Swift, Ariana Grande, さらにKPOPの英語バージョンまで、幅広くご用意しております♪


体験レッスンもご用意しておりますので、ぜひお問い合わせください(^^)/

0

この先生の他のブログ