はるか オンライン家庭教師

本人確認済 満席
◆学ぶことがとにかく楽しい!勉強が好きになった!そう言ってもらえるような授業◆ 【簡単な...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

5コース

自己紹介

自己紹介

◆学ぶことがとにかく楽しい!勉強が好きになった!そう言ってもらえるような授業◆ 【簡単な自己紹介】 オンライン家庭教師のはるかです! 私自身は、地方の公立中学・高校から、現役で東京大学文科一類に合格しました。 大学卒業後は、金融機関でのお仕事や、IT企業での仕事を経たのち、 現在は、南国の美しい島で暮らしながら、オンライン家庭教師や記事執筆、Webデザイン、マリンショップ(海でのツアー開催)でのお仕事をしています。 本を読むことや、勉強すること、海に潜ること、体を動かすこと、犬と猫をこよなく愛しています。 【なぜ私が現役で東大に合格できたのか】 私は、決して地頭がいいわけではありません。 実際に、高校3年生の模試では、D判定・E判定を連発していましたし、 入試もボーダーラインのギリギリ上でなんとか合格できたという状況でした。 そうした私でも、東京大学に合格できたのは、 「先生や本との出会いをきっかけに学ぶことが好きになる→勉強が自然と継続できる」 「忍耐強くないため、楽しくないと勉強できないという性格→自分が楽しめる方法だけで勉強をする→勉強が自然と継続できる」 このように、勉強を楽しむことができ、自然と継続できる好循環が生まれていたことが大きいと思います。 【私が提供する授業・チャットでのコミュニケーション】 私自身の経験からも、成績をUPさせ、志望校に合格するためには、「勉強へのやる気」に火をつけることが最重要と考えています。 そのため、私の授業でも、目の前の生徒さんが科目や勉強そのものに興味を持ち、学びたいと思ってもらうための仕掛けを散りばめています。 <具体例> ・生徒さんの好きな本を使って国語の授業を行う ・取り扱う教材や単元について興味を持ってもらうため、面白い雑学を紹介する ・生徒さんの夢や好きなこと、勉強に対して感じていることを丁寧に聞いた上で、「なんで勉強するのか?」「何を目指すのか?」「勉強が自分にとってどういう意味があるのか?」を一緒に考える 実際に、指導をさせていただいた生徒さんからも、「先生の授業楽しい!」と喜んでもらえています。 【一度、体験授業をしてみませんか?】 本当に勉強を楽しめるの?と疑問に思われたら、一度、授業を体験してみませんか? 授業でなくても、勉強に関するお悩みや進路への相談にもお答えします!ぜひお気軽にお申し込みください!!

趣味

ダイビング、読書、ヨガ・ピラティス。猫が好き。

学歴

2017年3月 東京大学法学部卒業

指導/合格実績

【指導実績】 ・中学1-3年の英語(学生時代に個人指導・集団授業の経験あり)指導経験1年 ・高校三年生のAO入試の小論文対策(合格)指導3ヶ月 ・小学5年生の国語中学入試対策(指導中)ほか

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。