中川 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
はじめまして。中川(なかがわ)と申します。 私は小学生の頃は不登校、中学生の頃は勉強が大...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして。中川(なかがわ)と申します。 私は小学生の頃は不登校、中学生の頃は勉強が大嫌いで、勉強よりも音楽の方に興味がありました。高校生になってからはギターを弾き始め、さらに音楽にはまっていきました。 高校を卒業してから、ミュージシャンを目指していましたが、自分には才能がないと思ってしまい挫折しました。「これから何をして生きいこう。」と思っていた時に、アメリカ大陸を自転車で横断しようという考えが浮かんできました。「そのためには英語を話せなければならない。」と思い、そこから英語の勉強を始めました。 目標を持つと、勉強嫌いだった自分が勉強好きの自分に変わっていきました。2年間で英語が分かるようになってきてアメリカにいた時には、英語に困らなくなっていました。 「語学ができることで、これだけ人生が豊かになるのか。」と思い、全く英語ができなかった自分でも留学することなく英語を身につけることができた経験を生かして、英語を教える仕事をしようと決めました。やるからにはきちんと学ぼうと思い、25歳で教育学部に入り教育学を学び始めました。大学で学びながら英語学校でも英語を学んでいきました。 そして、大学を卒業後に個人で英語塾を開校しました。19年間の指導経験の中で300名以上の生徒さんに英語を指導してきました。 英語は誰でもできるようになります。もちろん学習量は必要ですが、学習方法さえ間違えなければ英語を身につけることはできます。 今まで模試でE判定だった生徒さんや、周りから「その大学には合格できないよ。」と言われてきた生徒さんの合格も勝ち取ってきました。私は生徒さんの可能性を最後まで信じます。本人が諦めそうになっても、僕は最後まで生徒さんのことを信じます。 僕の勉強法では、基本単語は当然覚えてもらいますが、基本単語で文章を大量に読めるようになるメソッドです。英語は耳で覚えるものだから、読むだけではなく英文を聞くことも大事だと考えています。せっかく受験で英語を学ぶのだから、使える英語力を身に付けてもらいたいと考えています。

趣味

ギター弾き語り

学歴

2002年 創価大学教育学部教育学科卒業

指導/合格実績

19年間個人塾を経営しておりました。看護学部受験対策、創価大学受験専門予備校として創価大学には約200名の受験生を看護学部は国立看護大学校や杏林大学、都立看護専門学校など複数の看護大学に3年で10名の合格者(合格率80%)の実績を作ることができました。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。