伊藤 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
初めまして。伊藤と申します。 私は大学時代に社会福祉の勉強やボランティア活動をしており、ま...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

初めまして。伊藤と申します。 私は大学時代に社会福祉の勉強やボランティア活動をしており、まさか将来家庭教師の仕事をするなんて考えてもいませんでした。 教育の仕事をするようになったのは、自分の子供の言葉の発達が遅く、親として何かできることはないかと色々な教育法を探していく中で、塾を開業することになったことがきっかけでした。塾ではたくさんの生徒を同時に指導するので隅々まで行き届かないことも多く、きめ細やかな指導をしたいという思いで塾から家庭教師に転職しました。 家庭教師になりたての頃、通信制高校の生徒さんとの出会いがありました。その生徒さんは自分に自信が持てない子で、「私なんて」とよく言う子でした。勉強のサポートをしながら、自分で努力できる生徒さんだということが分かっていたので、「大学を目指してみたら」とアドバイスをして、一緒に小論文対策を行い、見事志望する大学に合格することができました。この出会いがきっかけとなり、このようなやりがいのある仕事を続けていこうと決心しました。 これまでのべ100人以上の生徒さんとの出会いがあり、11年目になります。不登校の生徒さんや、発達障害のある生徒さん、通信制高校の生徒さんなど、一人一人に合ったサポートを常に心がけています。コミュニケーションをとりながら、その生徒さんの性格をよく見極めて、伝え方を変えたりするようにしています。保護者様からは「聞き上手な先生」「こちらの悩みを話しやすい」と言われます。 私も子育て真っ只中ですので、お互いの悩みを共有しつつ、良い方向に進めることができればと思います。

趣味

趣味:読書(自己啓発本をよく読みます)、占い(タロット、数秘術など)

学歴

学歴:1999年 福島大学行政社会学部卒業 資格:1996年 実用英語検定2級取得    2002年 秘書技能検定2級取得    2003年 日商簿記検定2級取得

指導/合格実績

指導実績:幼児、小学生向け:国語、算数、英語      中学生向け:国語、数学、英語      高校生、浪人生向け:現代文、古文、漢文、小論文、英語 合格実績:郡山高校、日大東北高校など福島県内の公立私立高校、山形大学、宮城学院女子大学など

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。