遠藤 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
こちらのページをご覧くださり、ありがとうございます。 はじめまして。遠藤と申します。 一...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

こちらのページをご覧くださり、ありがとうございます。 はじめまして。遠藤と申します。 一般企業を退職後、家庭教師・個人塾でおよそ300人の小・中学生と一緒に勉強して参りました。 <指導方針 > まずは学校授業がわかること、次にテストで得点することを目標に、毎日の学習習慣を作ります。 「わかる」と「できる」は違います。わかったら、確実にできるまで繰り返し練習します。 シンプルな指導ですが、日々の努力を積み上げて、合格に必要な力と自信を育てます。 充実した学習過程があれば、合格という結果は自ずとついてきます。 私自身は大学進学を志して高校入学したのに、入学当初から勉強せず、すっかり落ちこぼれてしまった残念な高校生でした。 高2の夏からまじめに勉強し始めたもののまったく追いつけず、高3の春の模試では偏差値43。文字通り「びりギャル」でした。 結果が出なくても、自分で決めた学習法をやり続け、秋には偏差値53までアップ。そうなると、勉強が楽しくなってきました。 現役では間に合わないけれど、もう少し時間があれば慶應に届くかもしれない?と悩んだ末、浪人することを選択。 浪人中も自分の信じた学習を続け、模試では偏差値70以上を安定してとれるようになりました。 現役のときはD・E判定だった大学も,A・B判定を出せるようになり、自分を信じて勉強を続けて本当によかったと満足しました。 指導を生業にするにあたり、より効果的、効率的な学習法をもとめ、今まで色々な本を読んだり、調べたりしてきました。その中から見つけた科学的根拠のある学習法と自身の大学受験の学習法とを、小・中学生向けにアレンジして実際の指導に活かしています。 私自身にに落ちこぼれた経験があるので、勉強のできないつらさ、勉強しているのに得点が伸びない苦しさはよくわかるつもりです。 私は、日々の学習を積み上げて、実力と自信を育てる指導を致します。けれど、受験に関して言えば、受けてみないとわからないのも 事実です。学習の手助けはもちろん、不安や孤独に苦しむお子様、お家の方のお力になりたい、お気持ちに寄り添いたいと願っています。 これまでの指導で、子供たちのミラクルをたくさん目にしました。 お子様は、まだまだ伸びていかれます。そこに立ち会えることを思うと、今からドキドキしています。 ぜひ一緒にがんばりましょう! <指導について > できるだけ、お子様やお家の方とコミュニケーションをとりながら進めたいと思います。方法は、相談して決めたいと思います。 <指導テキストについて> 相談のうえ、決めさせて頂きます。 私の指定するテキストをご購入いただく場合がございます。(2000円程度)

趣味

神社巡り、温泉巡り、低山歩き、写真、ガーデニング、読書(まんが~専門書までなんでも読みます)

学歴

1991年慶應義塾大学文学部卒

指導/合格実績

<指導実績 > ご家庭の目的に合わせて、各教科の学習はもちろん、勉強の仕方から指導します。 小学生:算数・国語・英語(学校の予習・復習、テスト対策) 中学生:数学・国語・英語・理科・社会(学校の予習・復習、定期テスト対策、受験指導) <合格実績> 地元公立トップ高(偏差値63~68)・公立中堅高(偏差値53)、公立実業系高、高専

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。