酒井 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
本ページをご覧いただきありがとうございます。 オンライン家庭教師の酒井です。 今まで数学...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

本ページをご覧いただきありがとうございます。 オンライン家庭教師の酒井です。 今まで数学の塾講師と英語翻訳をしてきました。 私の授業には2つの特長があります。 興味があったらぜひ来てください。 1.脳科学に基づいた成績の上げ方を身につけられる。 ・筆記用具について。 多くの生徒は0.5のシャープペンを使って、ノートを記入していますが、これを0.7のシャープペンにするだけで、記憶への定着度が上がり、記憶量が約1.1倍上がります。(50点だったテストが55点に!) 成績を上げるポイントは、身近な道具を変えていくところから始まります。 ・テレビ、スマホについて たとえ勉強関連のものでも、テスト前日は睡眠3時間前には、テレビやスマホは見ないこと。 人は寝ているときに、今日あった出来事を記憶として、頭の中で整理します。 特に眠る直前に見たものは、より優先的に記憶に定着されるため その日に勉強したことがスマホやテレビの内容で上書きされる可能性があるのです。 さらにテレビやスマホ、ゲームの放つ光は、睡眠の天敵で、寝起きのコンディションを悪くします。 眠る直前のこれらをやめるだけで、本来の実力を発揮できます! 万全の態勢でテストに臨めるよう指示します。 2.家庭学習の管理 オンライン家庭教師の授業は月に4~5回あるに対して、学校は月に20回以上あります。 そのため、いくらこの授業に集中しても家庭学習が疎かになってしまっては成績は上がりません。 点数を上げるために「何を」「いつまでに」「どのように」「どれくらい」やるのかを明確に指示します。家庭学習をすることは、成績を上げる上で必須です。 勉強は、反復練習とテクニックを身につければ誰にだってできます。 私の授業は、いくつものテクニックを身につけてライバルに差をつけていくものです。 一緒に頑張っていきましょう!

趣味

中国語会話、油絵、デッサン

学歴

2013年 城西大学 理学部数学科卒

指導/合格実績

指導経験3年 中学生7名、高校生2名

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。