星山 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
■どんな先生? ・学習塾での指導歴9年⇒その後キャリア支援の仕事へ転職  ∟受験・教育だけ...

自己紹介

自己紹介

■どんな先生? ・学習塾での指導歴9年⇒その後キャリア支援の仕事へ転職  ∟受験・教育だけでなく、その先の職業選択など長い目で見た指導が可能です! ・寄り添う指導  ∟先生の説明が難しすぎて、理解が追いつかないことが多かった   ⇒一つ一つの理解度合いを確認し、着実に前進できるように指導します。ご安心ください。  ∟元気すぎて集中がもたない、おとなしすぎて会話が苦手、などなど…   ⇒個性の面でこれまで任せられる先生がいなかった場合でも、一度ご相談ください。 ■こんな方におすすめ! ・勉強が好きになれない / 好きだけど成績が伸びない ・どこが自分の課題かわからない ・今よりも偏差値の高い学校を目指したい ・悩みも相談できるような先生が良い ⇒こんなお困りごとを抱えていたら、まずはご相談ください! ■指導方針 一方的に「わかりやすい」授業はしません。 私の授業では、「わかった」よりも「できた」を大事にしています。 例えば勉強をしていて、こんな経験はありませんか? 「あの先生の授業、わかりやすいのに頭に残らない」「公式が多過ぎて嫌になる」「暗記科目だから嫌い」・・・ これらは全て、「理屈」が頭に入っていないから起こる成長のブレーキです。 授業の場では習ってすぐに似たような問題を演習するので、なんとなく「わかった」ような気になる、 しかし宿題では少し問題の形が変わっただけで「できなく」なってしまう。 こんな状態を防ぐために、私の授業では双方向のキャッチボールを大切に進めていきます。 ただ一方的にわかりやすい授業をするのではなく、本当に理解ができているのか、 自分の言葉で「説明」ができるまでとことん突き詰め、 頭から抜けない知識と技能の定着を目指します。 そしてもう一つ、できないこと、わからないことは恥ずかしいことではありません。 できないことに対して叱ることは一切しません、むしろ果敢にチャレンジしてくれたことはとにかく褒めて伸ばします。 1対1の授業だからこそ、ここでだけはとことん間違って、その分成長できる喜びを噛み締めましょう。 本当の意味で「できるようになる」経験をぜひ一緒に積み重ねていきましょう。

趣味

・音楽を聴くこと、演奏すること ⇒古い曲から最新のヒット曲まで広く聴きます。 ⇒ピアノやオーボエなど楽器の演奏も長くやっております! ・コンサート、ライブへ行くこと ⇒年間20〜30本ほど、様々なアーティストのライブへ足を運びます!

学歴

2011.03 千葉県立東葛飾高校卒業 2015.3 芝浦工業大学 システム理工学部 電子情報システム学科 卒業

指導/合格実績

◼️2011.04-2015.03 アルバイト集団講師 累計担当生徒約400名 【指導教科】 ・中学数学、理科 【合格実績】 筑波大附属、渋谷幕張、東邦大東邦、市川、県立船橋、県立東葛飾など ◼️2015.04-2019.11 某大手塾 正社員・教室責任者(集団、個別兼任) 累計担当生徒約600名 【指導教科】 ・中学受験 算数、理科 ・公立中高一貫 理系 ・高校受験 数学、英語、理科 ・大学受験 文系数学 【合格実績】 〈中学〉 開成、女子学院、麻布、渋谷幕張、市川、東邦大東邦、昭和学院秀英、千葉大学附属、県立千葉、県立東葛飾など 〈高校〉 早稲田高等学院、早稲田実業、市川、千葉、船橋、東葛飾など

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。