ニノ戸 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
英語力を伸ばすためには自分の英語力を把握し正しい手順で勉強する必要があります。 しかし、...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

英語力を伸ばすためには自分の英語力を把握し正しい手順で勉強する必要があります。 しかし、英語が苦手な生徒さんの場合、まず何から勉強すれば良いのかを分からないケースが多いと思います。 そのため、まずは英語力を把握し、目標に向けて逆算し、どのようなスケジュールで学習を進めていくかを決めていくことが大切です。 私の授業では英語学習を大きく3つの段階に分けて進めていきます。 [1]単語・文法学習 英語力を高めていく上で、基礎となる部分で一番大切と言っても過言ではありません。 英語に苦手意識がある生徒さんや伸び悩んでいる生徒さんの多くが、文法知識に曖昧な部分が多く残されている傾向があります。 文法の単元学習を一つずつクリアするかしないかで、その後の英語力に大きな差が出てきてしまいます。 私の授業では、オリジナルの文法プリントを使用し、単元学習を生徒さんのレベルや目標に合わせて丁寧に定着させていきます。 また、単語に関しては単語帳選びから家庭学習における単語の覚え方まで自身の経験を基にアドバイスさせていただきます。 [2]英文解釈 英文法を一通り学んだからと言っていきなり英語長文が読めるようになるわけではありません。 まずは、学んだ英文法の知識を利用し、一つ一つの英文がどのような文構造になっているのかを正確に把握し、その上で意味を理解する練習が必要です。長文読解に比べ一文一文に向き合う時間が長いため、地道な作業ではありますが、結果的に長文を早く正確に理解するための大切な土台になります [3]長文読解 そして最後の段階が長文読解です。[1][2]の段階で身に付けた知識を活用しながらより実践的な英語長文の読解に取り組みます。始めは、長文の意味を正確に理解するトレーニングを 行っていき、少しずつ段落や文全体の要約などを意識し、長文の意味を理解する英語力だけでなく、深く内容を把握する読解力を身に付けていきます。 これらの3つの段階を主な学習カリキュラムとした上で、過去問対策や検定対策、定期試験対策などを生徒さんの状況に合わせて行ってまいります。

趣味

サイクリング 古着 銭湯 サッカー観戦など

学歴

2019年慶應義塾大学商学部卒業  現在、オーストラリアのウーロンゴン大学教育学修士課程に在籍中(オンライン受講)。

指導/合格実績

指導歴は高校生の大学受験英語対策を中心に約4年半。 大学受験ではマーチや医学部など様々な大学の過去問対策などを行ってきました。 数は少ないですが、高校受験においては早慶の付属の対策や公立高校の対策なども経験があります。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。