山本 オンライン家庭教師

本人確認済 残り1枠
『生徒さんの成長を、保護者様と共有し喜び合えるとき』 が 私にとってのやりがいです! は...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

4コース

自己紹介

自己紹介

『生徒さんの成長を、保護者様と共有し喜び合えるとき』 が 私にとってのやりがいです! はじめまして!山本と申します! プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 私は特に 「勉強が苦手」 とか 「勉強が嫌い」 とか そういった方の指導を中心にしていました。 家では あまり勉強せず、やるのは宿題くらい。 テスト前も気が付けばスマホをいじっている。 テストは平均点以下なのに本人からは焦りが感じられない。 保護者様もそういったお子さんの姿を見てしまうとイライラしてついつい 「宿題やったの!?」とか 「勉強しなさい!!」とか言いたくなってしまいますよね。 なにより、 「うちの子、高校に行けるの?」と受験に不安を感じられているかと思います。 私はそんな 定期テストから高校受験まで不安で どうにかして欲しい! という方のお力になりますので、ぜひ まずはお話をお聞かせいただけたらと思います! <お一人お一人にあった指導をするために> 同じ悩みを持った方でも実際に勉強を見てみると、課題は一人ひとり全然違う。 授業をしていて常々、私が感じることです。 例えば…「計算が苦手」という悩み1つを切り取っても、  解法が正しく理解できていなかったり…  計算式の書き方が悪かったり…  そもそも途中式を書いていなかったり… 勉強の中身を細かく見ていくと、課題は生徒さんで全く異なります。 そして、その課題を解決するためには、お子さんにあった指導が必要になります。 そのためにも、 普段の学校生活やご家庭での勉強、 趣味や将来の夢の話など、 たくさんお聞きすると思います。 生徒さんのことを深く理解し、 「普段の学習習慣」や「性格」、「その時のモチベーション」を理解し 適切なアプローチができるよう、信頼できる良き相談相手となれるよう意識して、 お子様とご家庭の力になりたいと考えています。 <将来に役立つの考える力を> 一時のテストや入試のための指導ではなく、 勉強を通して、「学ぶ力」「考える力」を養っていただきたいと思っています。 なぜなら、大人になっても「学ぶこと」「考えること」が仕事や生活の中で求められる力だからです。 <授業形式> 数学をメイン教科として、 英国理社については テスト前や季節講習等の単発/短期コースでサポートする形をとっています。 自習スケジューリングサポートをお取りいただければ、 自習計画を一緒に立てる際に、他科目の勉強の仕方や自習の仕方についても指導をしております。

趣味

漫画製作

学歴

2016年文教大学情報学部情報システム学科 卒業

指導/合格実績

大手個別指導塾にて講師を1年、教室長を3年していました。 【指導実績】 [小学生] 国数理社英 指導経験あり。 ・苦手科目を克服したい方 ・小学生のうちから学習習慣をつけたいという方 [中学生] 国数理社英 指導経験あり。 ・学校の授業についていけなくなった方 ・定期テストで点を上げたい方 ・高校受験対策をしたい方 数学・理科をメインに、その他の科目については 勉強の仕方をお伝えし、テスト前や季節講習など短期受講いただくようなカリキュラムをご用意しています。 [高校生] 数学Ⅰ、Ⅱ、A、B 指導経験あり。 ・学校の授業についていけなくなった方 ・定期テスト対策 ・推薦入試対策 不登校の方、学習障害をお持ちの方、場面緘黙症の方の指導経験あり。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。